SSブログ

ゴス新曲フラゲ! [ゴスペラーズ]

Sky High/セプテノーヴァ

Sky High/セプテノーヴァ

  • アーティスト: 安岡優,常田真太郎,服部隆之
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2008/11/12
  • メディア: CD

はい。今回もフライングゲットしました。

 

『Sky HIGH』

聴けば聴くほど、広がりを感じる曲。

なんだか、飛行機に乗って旅をしたくなりました。

TVでカットされている部分が、なかなかgoodなので、TVサイズが残念な気がします。

原曲のクラシックの広がりを感じさせる、イントロのアカペラが、ナイス!

『セプテノーヴァ』

TOYOTAプレゼンツFIFAワールドカップジャパン2008の公式テーマソング。
常田真太郎氏を加えた、なんともウキウキ感の強い、楽しいソング。

前向きで力強い歌詩に、背中を押されて、前に進んでいこうかという気にさせられます。

ゴスの曲にしては、ちょっと男っぽい歌詩(「限界なんかねぇ!」とか)が、とても新鮮。

聴いていて、自然と身体が動いて、一人で踊ってしまいました(笑)。

1番の部分のリードがヤス君率が高いのは、サッカーのテーマソングだからでしょうか?
ヤンマニとしては嬉しい限り。

さて、明日からTVラッシュが始まります。
我が名古屋地方で見れる番組は
11月12日「ザ・ベストハウス123」
   13日「MUSIC JAPAN」
   14日「MUSIC ステーション」「音楽戦士」
   15日「MUSIC FAIR」
   18日「誰も知らない泣ける歌」

さあ、録画が忙しいです。
DVDレコーダ、頑張ってね!   


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

ぴこにゃ

わ~、買ってないけど「Sky HIGH」すごく好きです。
聴けば聴くほど好きになっていく感じがします。

「セプテノーヴァ」は安岡さんと北山さんのリードが好きです。
特に後半のヤングリードのとこがいいんですよね~。

先日の堂本兄弟はトイレの歌見逃したので、
これからOAのものは見逃さないようにしなければ!
by ぴこにゃ (2008-11-12 20:36) 

ミカリン

>noricさん
nice!ありがとうございます。

>ぴこにゃさん
本当に聴けば聴くほど、味が出てきますね。
「セプテノーヴァ」はヤンマニには本当に、嬉しい一曲です。
金曜日、Mステで聴けるかなぁ?

by ミカリン (2008-11-13 01:30) 

ミカリン

>ぽちさん
nice!有難うございます。
by ミカリン (2008-11-19 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新堂本兄弟ザ・ベストハウス123 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。