SSブログ

クジャクサボテン [その他]

 

我が家の白いクジャクサボテンが咲きました。
少し前に咲いた赤(ピンク?)は写真に撮り損ねました。

 母曰く「月下美人に比べると繊細さに欠ける」そうですが、
私的にはカサブランカ並みの強い香りを持つ月下美人より
こちらの方が好きです。花もチョット長持ちするし。

と言っても2輪も咲くとベランダ中香り充満ですが。

自分的には赤より黄色、黄色より白が好きです。

只今もう一輪開き中(最初の1輪は枯れました)2個の蕾が
待機中。

因みに上の写真は携帯で、下の写真はデジカメで撮りました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

綺麗ですね、クジャクサボテンってあるとは・・知りませんでした。私の実家では、母が月下美人を育ててます。
by (2007-06-02 11:13) 

ミカリン

白いクジャクサボテンは月下美人と区別がなかなかつかない人が多いようですが、香りを嗅げばわかりやすいですよ。
クジャクサボテンは咲き始めは香りますが、開ききってしまうとあまり香りません。

我が家の月下美人は今年はまだ咲いてはいませんが、近々咲きそうな雰囲気です。
by ミカリン (2007-06-02 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。