SSブログ

今年の中秋の名月は気まぐれさん [天文]

見えなかった所も多かったみたいですね。

名古屋では雲に隠れたり顔を出したり…。
とりあえずお供え物は観ていただけたでしょうかね。

ちゃんと昨日から準備して有ったんですから。

…スーパーで買ってきただけだけど。

でも昨日買ってきたススキはすっかり開ききっちゃって。
あぁ、もう限界だなって感じです。

今日の空模様では月の表面にウサギを見るのも、カニを見るのも難しかったです。

…カニは中国だっけ?女の人の横顔は、どこの国だったかな。
月の海の形が、その国によって例える物が違うのは、やっぱり面白いなぁ。

でも、日本人の私はやっぱり、ウサギの餅つきに見えます。
恐るべし、幼稚園からのプラネタリウムの刷り込み。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-23 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。