SSブログ

雷雨 [その他]

一宮の友達から、昨夜まだ小学生が習い事に行く時間から
雷雨が凄い状態だとメールが有りました。

…しかし同県の名古屋では、やや曇り空と言いつつ、しっかり
中秋の名月を拝む事が出来た訳で。

そうしたら名古屋は今日の午前中が雷雨。

同じ愛知県でもこんなに差が有るのかぁ…なんて思ってたら、
そういえば昔も有ったよ、こんな事!

私の家は港区。中学校は東区。

余りの悪天候に地下鉄の駅までのバスが止まり、遅刻の旨を
学校に連絡したら…
「こっちは晴れてますけど…?」

また別の冬の日。
今度は学校にいる時間帯に大雪。えぇ、あくまで名古屋の基準。
雪国の人は問題無しでしょうけど。
下校に支障が出る前に…と学校側の配慮で、早く授業が終わり
足を雪に埋めながら下校。
地下鉄に乗りながら、自転車どうしよう…なんて考えてたら
…港区は快晴で、道路もカラカラに乾いてました。


名古屋ってそんなに広かったっけ?
意外と狭い範囲でも変わる天候。自然の不思議ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。