SSブログ

名古屋「MAMMA MIA!」4回目 [劇団四季]

Mamma Mia

Mamma Mia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Decca Broadway
  • 発売日: 2000/10/17
  • メディア: CD
何回観る気でしょうね、私。
いえ、遠出する余裕が無いから、近場に何回も通ってると言うのも有るんですが、実はスタンプを集めて景品をもらおうと言う魂胆もあります(苦笑)。

明日が劇団創立55周年の記念日と言うことで、カーテンコールにロージー役の青山弥生さんから、特別に挨拶がありました。


さて今回は、お金が続かな違う視点から観てみようと、2階からの観劇。
名古屋の四季専用劇場は、2階から非常に観易く作られています。
違う視点から観てみるというのは、今まで気づかなかった部分に気づかせてくれるので、何回も観る時は、2階席から一回は観てみるのですが、良いですね。全体が見渡せます。

こんなところから、人が飛び出してくるのか、とか、ここにもちゃんと人がいたんだな、とか、主人公たちが会話をしている時、脇の人たちはこんな行動を取ってるんだな、とか、色々気づかせてくれる部分が有ります。

特番で、知識としては知っていたのですが、舞台の傾斜が2階席からだと、とてもよく分かりました。

もう一つ、注目していた、バナナが小道具で使われるシーンはチェックが出来ませんでした。
時々セットがはける際に、バナナが落ちて舞台に残ってしまうと聞いていたので…。
くそ!来月こそ!(また行くんかい。)

4回も行った身近なエーゲ海。最初はこれほど魅せられるとは思いませんでした。
何回も見て分かっているのに、笑ってしまったり、まだまだ観たい!

来月は景品がもらえます。それも楽しみ。
それを使って、カーテンコールで盛り上がるぞー。

55周年おめでとうございます。
私が劇団四季に魅せられた年も節目の年でした。
あれから…やめとこう。年がばれる。
何せ純白のラムタム・タガー時代を知ってるんだから(苦笑)。
これからも末永い繁栄を一ファンとしてお祈りいたします。

 

 


 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 3

naorin

劇団四季、55周年おめでとうございます(^^♪
好きな音楽や、舞台は何度見ても
最高ですよね。
私も、好きなアーティストのライブは
何回も見ています[壁]・m・) プププ
by naorin (2008-07-15 20:50) 

ミカリン

>naorinさん
えぇ、好きなモノはライブでも舞台でも、何回見ても楽しめて、とても良い気分にさせてもらえます。
naorinさんの好きなアーチストは誰なのかしら…?
by ミカリン (2008-07-15 22:17) 

ミカリン

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。


>たねさん
nice!ありがとうございます。

by ミカリン (2008-07-16 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MUSIC JAPAN「お金のなる木」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。