SSブログ

お月様には何がいるの? [PostPet]

月に移動中の、やんぐ図書館に ご来館者。
ようこ♪さん家のじんぎすちゃんです。
月に来たじんぎすちゃん.PNG
「忙しくて、お勉強会に出席できなくて、ごめんなさいメェ~。
お詫びに、来月の十三夜に供える為の、栗を持ってきたメェ。」
あら、有難う。じんぎすちゃん。ありがたくお供えさせてもらいます。
「栗名月」に、ふさわしい贈り物だわ。

 

 


「地球からは、はっきりと御餅をつくウサギさんが見えるのに、月に来ると何処にいるのか、分からないメェ。」
本当ね。じんぎすちゃん。
でも、月の模様は実は、この月の海と言われる深いクレータの影なの。
国によっては、ロバだったり、ワニだったり、蟹だったり、ライオン、女性の横顔だなんていうのも有るわね。
地球に帰るじんぎすちゃん.PNG
「えー!嫌だメェ。やっぱり、お月様にはウサギさんだメェ。」
じんぎすちゃんは、、お月様で、ウサギさんに会いたかった模様です。

 

一方、優のお庭には、runaさん家のピーチプリンセスちゃんが、ご訪問。
波乗りピーチ姫.PNG
「十三夜はいつなの?」
「えーっと、確か来月の11日だよ。」
「両方、お祭りしないと縁起悪いんだよね。」
二人で、来月の相談中。
お月見団子とピーチ姫.PNG
「また、お団子が食べられるね。」
「うん!楽しみ!」
二人とも、まだまだ花より団子のようです。




 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 3

コメント 4

runa

ほほ色気より食い気よね?!^^
by runa (2008-09-22 03:46) 

ようこ♪

個人授業をしてもらえてじんは大喜びでした@^^@
ありがとうメェェ~♪
by ようこ♪ (2008-09-22 10:08) 

ミカリン

>runaさん
やっぱり食い気ですよねぇ。

>ようこ♪さん
喜んでもらえて、光栄だメェ~。
by ミカリン (2008-09-23 00:51) 

ミカリン

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2008-09-27 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。