SSブログ

P.S. アイラブユー [映画・TV・ドラマ]

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]

P.S.アイラヴユー プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

P.S.アイラヴユー

P.S.アイラヴユー

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

観てきました。
悲恋物とは知っていましたが、外国ならではの笑いのセンス、人の心の強さも描かれ、お涙頂戴映画にはなっていなかったのは意外でもありましたが、それも良かったと思います。

なにより、がんに侵され死んでいく夫の、妻に対する愛情の深さに、心を打たれました。

最初は、思わず映画を間違えたかと思うほどの(笑)夫婦喧嘩で始まり、そしていきなりの葬式シーンにはビックリしましたが、死期を悟った彼が残した、彼女へのサプライズ…。

死んだ夫から定期的に届く、消印の無い手紙。
用意周到に計画された手紙と一緒に彼女に訪れる数々の出来事。

手紙の最後の文字は必ず「P.S.I Love You」

そして最後の手紙と共に分かる、意外な協力者…。

自分の死を前にして、彼はなんと彼女の事を思いやっていたのか。
それは彼の死を、彼女に強く感じさせ、悲しませることもありますが、全て彼女の将来を思いやっての事。

最後の手紙は心に迫って、涙が溢れ出してしまいました。

君は僕の全てだけど、君にとって僕は人生の一部でしかない。その後も、君の人生は続いていくんだ。

新しい恋に臆病にならないで。男が送る、その合図を見逃さないで。

僕は君をずっと見守ってるけれど、君は僕に縛られる必要は無いんだという、あまりにも広い心と愛情。
…実際、こんな良い男はいないだろうなぁ。

ましてや35歳という若さで、癌で死んでいくその時に、残した言葉だと思うと、却ってそれが悲しい。
もっと自分勝手になっても良いだろう、その時に。

いつか貴方の言うように、新しい恋に生きる時が来るかもしれない。でも今は他にやりたい事を見つけたの。

彼の手紙のお蔭で、力強く羽ばたいていく彼女の姿は、最初の自分勝手な理屈で喧嘩していた姿はありませんでした。

こんな恋が出来て、幸せだったのは彼でしょうか?彼女だったでしょうか?
いいえ、きっと、それは両方…。
彼の死自体は不幸なことだけれども。

いつか、そんな幸せを手に入れられたら…、そう感じられる映画でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ken

オープニングの派手な展開。
確かに「間違えたか?」と思いましたねw
設定はともかく展開はありがちかと思いきや、ラストの着地は意外で
妙に好感が持てました。
それにしてもヒラリーが可愛かった…。
by ken (2008-10-29 01:35) 

ミカリン

>Kenさん
コメント、有難うございました。
そうですか~。私だけじゃなかったんですね。間違えたかしらと思ったの(笑)。
確かにラスト、意外でした。「そっちかー!!」って、思いました。
もっと湿っぽいのかと思いきや、意外と早いうちから、前向きな映画でしたね。
観て良かったです。
by ミカリン (2008-10-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新しいお友達 その2HEY!HEY!HEY! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。