SSブログ

名古屋「MAMMA MIA!」6回目 [劇団四季]

Mamma Mia

Mamma Mia

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Decca Broadway
  • 発売日: 2000/10/17
  • メディア: CD

クリスマス特別カーテンコール目当てで行ってまいりました。

入口にはツリーが…。
081221_122322.JPG

 

最近、二階席で見ていたので、久しぶりに前の方で観る「MAMMA MIA!」

気になってた小道具のバナナがどこで使われるかも、はっきりと確認いたしました。
(深刻な次のシーンで、床にバナナが落ちていたというハプニング談を聞いていたので)

前回はまだ役についたばかりだった、五東ドナも、すっかりなじんだ感じ。
この人は笑顔がとてもチャーミングだと、改めて思いました。
ソフィにウエディングドレスを着せるシーンは、今まで見たドナの中で一番母親を感じました。


初めて見た増本ターニャの「Does Your Mother Know」は今まで見た中で一番、歌が聴きごたえがありました。

さて、今日の一番のお楽しみ、クリスマス特別カーテンコール。
通常通りのカーテンコールで盛り上がった後…。

最初は、メンバーによる歌とミュージックベルで「I Have A Dream」
あれ?ダイナモスの3人がいない…。

と思っていたら、
「ちょっと待ったー!」
というドナの叫び声。
「年に一度きりのクリスマスをこれで終わらせないわよ!」
「あんたなんて1年前から、力入っていたもんねぇ…。」
「年中、クリスマスカラーの貴方には負けるわよ!」

次々聞こえるダイナモスの3人の声に、あちらこちらとバラバラに指をさす他の出演者。
ライトとともに、劇中「Super Trouper」を歌う時と同じように現れる3人。

盛り上がる客席とともに
「まだまだ盛り上がるわよ!」
と始まったのは「Dancing Queen」
再び客席とともに、踊りと歌で盛り上がる劇場内。

楽しいひと時。
しかし、2度の「Dancing Queen」で踊って、汗だくになってしまいました。
…セーターを着ていくんじゃなかったわ(笑)。

081221_122729.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。