SSブログ

涙香にも春の訪れ… [PostPet]

ハルコちゃんと、まったり.png
「ハルコちゃん、もうすぐ春が来るんだって。
私、生まれたばかりだから、春ってどんなものか知らないの…。」
「涙香ちゃん、4youのお友達は、皆、生まれてそんなに経ってないもの。
皆、初めての春が楽しみよ。」


ミモザちゃんにも聞いてみました。
ごきげんなカッパさん家のミモザちゃん.png
「ねぇ、春ってなぁに?」
「わかんない。でも『ミモザ』は春に咲くお花の名前なんだって。」

涙香はますます分からなくなりました。

ペンガちゃんはお疲れでした。.jpg
ペンガちゃんにも聞きたかったけど、よくお休みみたい。
「起こしちゃ可哀想よね。」

盛々子ちゃんが、涙香のカフェに遊びに来ました。
盛々子ちゃんをカフェにご招待.png

「誰か春を知らないかしら?」
「あら、涙香ちゃん。春を知りたいなら、ウチに来ない?」

御呼ばれをして盛々子ちゃんのお家に行ってみると…。
盛々子ちゃんとお花畑.png
そこは、春の花でいっぱいのお花畑!!
「寒い冬が終わって、沢山の花が咲き誇る。それが春よ!」
「わぁ、とっても綺麗!!それにとても暖かね。」

涙香には初めての春。
沢山のお花と共に、それを存分に味わったようです。

春を教えてくれて、有難う。盛々子ちゃん。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 5

daisy

ご訪問&nice!をありがとうございました♪

by daisy (2009-03-07 09:37) 

naorin

4youのペットは、秋生まれなので
はじめての春を
皆楽しみにしているんですね(^^)
by naorin (2009-03-07 14:50) 

ミカリン

>happy-go-lucky さん
nice!ありがとうございます。

>daisyさん
こちらこそ、訪問&nice!ありがとうございます。

>水呑みドランカーさん
nice!ありがとうございます。

>naorinさん
そうですね。みんな初めての春です。
暖かで華やかな春を楽しんでほしいですね。

>とわさん
nise!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-03-07 20:44) 

あや様

涙香ちゃんにくらべてもりもりこ随分小さいなぁ。
初めての春のお花畑満喫してもらえたようでよかったですー。
by あや様 (2009-03-09 12:18) 

ミカリン

>あや様さん
涙香もペンギンにしては小さいんですが、盛々子ちゃんはそれ以上ですね。
春は気分が明るくなりますね。お花大好きです。
…これで花粉症さえ無ければ(泣)。
by ミカリン (2009-03-09 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カメラマンはヤス?MUSIC FAIR21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。