SSブログ

ペットも春を満喫したいのです。 [PostPet]

「涙香ちゃんのお部屋って、いつも星が綺麗だね。」
ミモザちゃんはウットリ顔。
「でも、私は春なんだから、お花畑にいたいのよ!」
涙香には涙香の主張があるようです。
ミモザちゃん、うっとり.jpg

 

「じゃぁ、お花見に行こう!」
二人がまず向かったのは桜の花咲く公園。
ミモザちゃんとピクニック.jpg
「やっぱり、日本の心は桜よね。」
涙香…、そんな言葉どこで覚えてきたの??

ミモザちゃんの飼い主さんの誕生祝いに.jpg
次はチューリップ畑。
「♪咲いた~ 咲いた~ チューリップの花が~」
ミモザちゃんの歌に、涙香は思わず踊りだしました。

歌い疲れてミモザちゃん、眠っちゃいました。
「私も疲れたわ。」
涙香も一休み。
ミモザちゃん、ぐっすり.jpg

その後、覚えたダンスをハルコⅡ世ちゃんに披露です。
ハルコⅡ世ちゃんにダンスを披露.jpg

そして、この二人が会えば、お決まりの…。
ハルコⅡ世ちゃんと合唱4.jpg
合唱のお時間[るんるん]
「♪桜~ 桜~ 今 咲き誇る~」
「桜の曲っていっぱい有るよね~。もっと歌おうよ[黒ハート]
二人で春の歌のメドレーです。

かめこのたわしちゃんに、その話をすると…
「こういうダンスもあるよ[わーい(嬉しい顔)]
かめこのたわしちゃん、踊る.jpg
カメさんの間で流行りのダンスを教えてもらいました。
「それも、素敵ね~。私にできるかしら?」

素敵なダンスを見せてもらったお礼に…
かめこのたわしちゃん、うっとり顔.jpg
マッサージをしてあげる涙香。
「あぁ、気持ちいい[黒ハート] 涙香ちゃん、マッサージ上手!」
かめこのたわしちゃんも春の部屋.jpg
そして二人でお花見に。
「春って素敵ね。いろんな花が咲き誇るの!」
「うん!とっても綺麗!!」

「るな王国にも、春らしい場所があるよ!」
ふ・わ・りちゃんが誘いに来ました。

ふ・わ・りちゃんも、るな王国の子.jpg

そうと聞いては、出かけないわけにはいきません。

ふ・わ・りちゃんも、るな王国の子1.jpg
「わぁ、素敵な和の世界ね~。」
日本の侘び寂びを感じた涙香。
「この国に生まれて良かったわぁ[ハートたち(複数ハート)]

果たしてPostPetの世界が、日本なのか?
それは誰にも分からない…かもしれない…………。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 4

runa

桜ー桜ー今咲き誇るー♪実はこのウタ
この前からずっと頭の中でぐるぐるしてるのよ。
by runa (2009-04-08 16:30) 

ミカリン

>runaさん
今、この歌を聴きながらコメント書いてます。
良い曲ですよね。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>La_vbl_kokさん
nice!ありがとうございます。

>けんたろうさん
nice!ありがとうございます。


by ミカリン (2009-04-08 22:25) 

梨衣

ああ、そこそこ、肩甲骨の下あたり…。
気持ちいいなぁ……。。。
涙香ちゃん、マッサージ上手だねぇ。

-------
かめこのたわし
by 梨衣 (2009-04-19 19:25) 

ミカリン

>梨衣さん
凝ってますねぇ、お客さん(笑)。
亀の甲羅は重いのでしょうか。お役に立てて涙香、光栄ですわ。
by ミカリン (2009-04-19 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。