SSブログ

桜も終わって、次は… [PostPet]

「桜ももう終わりよね~」
runa王国のピーチプリンセスちゃんは感慨深げ。

ピーチ姫、春のお散歩2.jpg

「桜って散り際も素敵なのよね~。」

流石お姫様、情感が豊かです。


「でも、春はお花がいっぱいだよ。」
「そうね、優ちゃん。あちらに藤が咲いていたわ。
それを見ながらここまで来たのよ。」

ピーチ姫、春のお散歩1.jpg

「そういえば、あちらには藤棚が!よし!引っ越しだ!」
優は位置を移動することになりました。

この優が住む図書館のお庭はとにかく広いのです。

藤棚の下に住み家を移動した、優の最初のお客様は亀吉ちゃん。
亀吉ちゃん、藤の花の下で.jpg
「わぁ、すごい藤棚!!綺麗だねぇ。」
「お花の香りが心地よくて、ついウトウトしちゃうよ。」

亀吉ちゃん、のどが渇いたの.jpg
あら、亀吉ちゃん、何をしてるの?
「あのね、水に写った藤が、とても奇麗で見とれてたの。」
とっても風流な亀吉ちゃんです。

 

さて、こちらはペンギンらしく氷部屋に引っ越してきた涙香。
「でもオーロラと星って、結局はオカーサンの好きな物じゃない。」
まま、そう言わんと。本当はオカーサンが行きたいんだから(苦笑)。
ハルコⅡ世ちゃんとオーロラ見物.jpg
「涙香ちゃんのオカーサンは本当に天文が好きね。」
「なんせ、天文クラブ所属歴20年らしいからね…。」
こらこら、ハルコⅡ世ちゃんに、オカーサンの秘密をしゃべらない!
(秘密だったのか?)

藤を満喫している優が羨ましい涙香は、ハルコⅡ世ちゃんに頼んでチューリップ畑へ。
ハルコ2世ちゃんとチューリップ畑.jpg
「やっぱり、春は花よねぇ。私、チューリップ大好き!」
「私も好きよ。」
まだまだ涙香は春を満喫したいようです。

次は貴方のお部屋にお邪魔するかも??


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 7

コメント 4

runa

情感豊かなのは・・・
飼い主に似たのねー。笑
でもほんと散り際も風情があるね。
by runa (2009-04-16 23:13) 

ミカリン

>runaさん
桜の散り際は本当に美しいよね。
花吹雪、大好きなのよ~。

>to-mo-yaさん
nice!ありがとうございます。

>はだけた大将さん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます
by ミカリン (2009-04-17 22:48) 

ミカリン

>vivianさん
nice!ありがとうございます。

>モモっちさん
nice!ありがとうございます。

by ミカリン (2009-04-19 21:46) 

ミカリン

>はなたんさん
nice!ありがとうございます。

by ミカリン (2009-05-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花かと思った…ビーズアクセサリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。