SSブログ

再会の約束と、こどもの日 [PostPet]

藤の花咲く優の庭に、ちゃこままさん家のちゃこちゃんがやってきました。
ちゃこちゃん、おわかれなの?2.jpg
「約束通り、優ちゃんにも会いに来たわ。」
「ちゃこちゃん、本当にお別れなの?」

優は涙を溜めながら、置いてあった箱を差し出しました。
「これプレゼント。この一年、この図書館のお庭でとれた、花の種がいっぱい入ってるよ。」
「まぁ、ありがとう。優ちゃん。でもね…、もうちょっとお別れは後になりそうなの[黒ハート]
「え!?やった!嬉しいなぁ。じゃあ、優、会いに行っちゃおうかなぁ。」
「嬉しいわ。ぜひ来てね。」
二人は固く約束して、とりあえずのさよならをしました。
「じゃぁ、また会いましょう。」

ちゃこちゃん、おわかれなの?1.jpg

藤の花の中をゆっくりと歩いて、ちゃこちゃんのお帰りです。
あっ!ちょっと待って、ちゃこちゃん!
プレゼント忘れてるよ!!

 


さて、世の中はGW。
図書館もこどもの日の飾り付け…と言いたいところですが、本でいっぱいなので、お庭に飾り付けです。

兄弟でこどもの日.jpg

三兄弟で、一生懸命飾り付けをしました。

W鯉のぼり.jpg

「うふふ、W鯉のぼり~[るんるん]
「お揃いだね~[揺れるハート]

wdpのやんぐと優がお揃いのオーラをつけて、はしゃいでいます。
「ふん!いいんだ。僕はどうせV3だから、オーラ付けられないもん。」
あらあら、ヤスが拗ねてしまいました。

兜がカッコイイ.JPG

「家に帰れば、僕はたくましい格好してるんだからね!」
アクセサリーで、精一杯、強がりを言うヤス。
ごめんね。お揃いにしてあげられなくて。

 

飾り付けの終わった優の庭に、フチコマちゃんが遊びに来ました。

フチコマちゃん、鯉のぼりを見上げる.jpg

「わぁ~。鯉のぼりが立派だねぇ。」

フチコマちゃんとこどもの日.jpg

「こっちに兜飾りもあるよ。」
「本当だ!どれどれ…。」

最後に菖蒲湯に入ってもらいました。
「これでこそ、『こどもの日だね』

フチコマちゃん、菖蒲湯.jpg

フチコマちゃんには、こどもの日を満喫してもらえたようです。

あなたのGWは、いかがですか?


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 9

いなかもん

訪問ナイス御礼参上!!
GWもあと1日、5月病ではないが、仕事にいきたくない「いなかもん」です。もっとヒマを満喫したーい!てなわけで・・・カキコ。
俺のGW、ヒマ、ヒマ、ヒマーの5連休。
彼女でもいればね、あは。
by いなかもん (2009-05-05 23:45) 

ミカリン

>りんたまごっちさん
nice!ありがとうございます。

>いなかもんさん
ワタクシも同じでございますわ。
彼氏でもいれば…。まったくの同感でございます。
by ミカリン (2009-05-06 02:56) 

ベンジャミン

フチコマがお世話になりました('-'*)
こどもの日を満喫してたようです(o^∇^o)ノ
by ベンジャミン (2009-05-06 04:11) 

ミカリン

>ベンジャミンさん
優も一緒に楽しませていただきました。
また、遊びに来てくださいね。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-05-06 22:40) 

のー

おたくは、オトコノコばっかりですもんね☆
あ、優ちゃんは不明ちゃんか。
うちはオンナノコなんので、端午の節句は
スルーしちゃいましたf(^^;
by のー (2009-05-07 01:14) 

ちゃこまま

はい、ちゃこは前と同じ住所ですので、
プレゼントはサイロックさんに運んでもらいましょう。
ありがとうね、優ちゃん。

ヤスちゃん、カッコイイ!!
by ちゃこまま (2009-05-07 16:17) 

ミカリン

>のーさん
男兄弟なのに、雛祭りもやってしまうウチはいったい…。
図書館なので…ということで、ご勘弁を(笑)。

>ちゃこままさん
はい、それではサイロックさん、お願いします。

ヤス、褒められて、つけ上がってしまいそうです(苦笑)。
by ミカリン (2009-05-07 19:51) 

ミカリン

>はなたんさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-05-14 22:28) 

ミカリン

>nanoさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-05-16 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「星屑の街」オリジナル版涙香のGW ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。