SSブログ

藤澤ノリマサ 1st CONCERT TOUR「VOICE OF LOVE」in NAGOYA [藤澤ノリマサ]

VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)

VOICE OF LOVE ~愛の力~(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: DREAMUSIC( C)(M)
  • 発売日: 2008/11/26
  • メディア: CD
今さらですが…、ツアーも終わったので、セットリストと簡単な感想を…。
ゴスの様に長くはないです。日にちが経ってしまったため、かなり記憶が…。
間違ってる部分はゴメンなさいです。

ダッタン人の踊り
VINCERO─ビンチェロ─

え~、最初にシングル2曲で登場。
なんて言うんですかね、あのロングコート?
正式名称分かりません。私、ファッションに疎いので…。
…正直、後5㎝身長が高ければ、いえココだけの話(苦笑)。
ロングコートやロングジャケットって、やっぱり長身の特権みたいなところ有りますもん。
ゴスのリーダーが以前ロングジャケット来てたけど、やっぱり身長178㎝には映えましたもの。
まぁ、あの人はスタイルも良いんだけど。

因みに後のMCにてロングだったので、裾がやっぱり階段を降りるのに怖かったようなことを言ってました。
「落ちた?」との会場の突っ込みに「落ちてません!!」と断言(笑)。

最初の「ダッタン人…」の時にはエアリアル・パフォーマーが演出を…。
すごーい。なんであんな事が出来るの~、二枚の長い布だけで宙で踊る演出。
見ている方がドキドキです。

赤い砂漠
君の後ろ姿
本当の景色
その日まで

「僕は今までいろんなジャンルの歌を歌ってきましたが、1つだけ歌ったことのないジャンルが有ります。」
と言って、ここからミュージカルのコーナーへ[揺れるハート]
きゃー!嬉しい[るんるん]
…は!!この前奏、私の大好きなあの!!!

The Phantom of the Opera(オペラ座の怪人)

歌声は、さすが!でしたが、なんと言っても、まだ若いノリ君。
声はともかく、ルックスがファントムと言うよりはラウル…。
まぁ、まだ26歳だし、優男さんだしね~。
それに、色気が少々足りな…。あ、まだ早いですか。
そうですね。まだ要りません、そんな色気(笑)。

A Whole New World(アラジン)

ここ2曲、私の大好きな曲が続いたので、大興奮です。
ありがとう!ノリ君!!
因みにデュエット相手のゲストは辛島小恵さんというミュージカル女優さん。

君が待つ家
サンタ・ルチア

「A Whoule…」の辺りから、この曲まで弾き語り。
「サンタ・ルチア」では歌詞の一部を「名古屋」に変えて歌っていたので、場内大盛り上がりでした[わーい(嬉しい顔)]

願い
未来への道

「皆さん、盛りあがる曲の時は、どうぞ立ち上がってノッてもらっても良いんですよ。」
等と言いつつ…。
「次の曲は、しっとりとしたバラードです。」
…なかなか、やるな!
まだまだ、同じ事を何回も繰り返したり、拙いMCだけど、そこが初々しくて[黒ハート]

太陽の女神
One More Time
幻影

そしていよいよ終盤、曲も盛り上がっていきます。

旅立ちの光
僕の太陽

「僕の太陽」は会場も総立ち。
バンドメンバーの紹介も住み、最後の挨拶も済ませ、ノリ君は退場…。
って、おーい!!まだ肝心な曲、3曲も歌ってないよぉ!!!

Cross Heart
Prayer

そうそう。これを聴かないと!
「Prayer」なんて、インストアライヴの度に、アンケートにCDに入れてください!って書いた思い出の曲。
シングルになった時は嬉しかったんだから!!

そして、また挨拶をして退場…。新曲は!!??
東京で歌ったと聞いてたんだけど!?
と思っていたら、再び登場。
再アンコールだ~。

愛の奇跡

着歌で一部分聴いているとはいえ、通して聴いたのは初めて!
うん、良い曲だよ。
夏の映画の主題歌。絶対観に行くよ!!

まだまだ、デビューから1年ちょっとで、トークも噛み気味だけど、そこが良いんです。
一生懸命しゃべろうとする、その姿勢は、とても微笑ましかったよ。
基本的に話し好きで、明るい性格なんだろうね。

これから、どんどんあか抜けて行くんだろうなぁ。
あなたの成長、これからも見守って行かせてもらいます。

…次に生で出会える日を楽しみに待ってます[るんるん]
素敵な時間を有難う。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 6

ルフナ

携帯からコメント投入~♪
こっちの方がストレスなくて良いわ。

例の彼ですな。
最近、耳にする機会が増えた気がします。
ほぉ、ミュージカル曲も歌われましたか。
ちょっと聞いてみたいかも。
by ルフナ (2009-05-23 00:35) 

ミカリン

>ルフナさん
私も本屋とかで曲が流れてビックリすることが有るよ~。

オペラ座の怪人はドキドキだったわ!
「歌え!私の音楽の天使!」のセリフまでちゃんとやってくれました。(英語だけど)
by ミカリン (2009-05-23 01:10) 

ミカリン

>肉球さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-05-23 16:56) 

ミカリン

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-05-24 00:00) 

ミカリン

>SONYさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-05-24 23:37) 

ミカリン

>nanoさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-05-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベント告知♪とわさん家御一行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。