SSブログ

ソング&ダンス「55ステップス」オフステージイベント [劇団四季]



やったぁ~。加藤敬二さんだぁ。
どんな奥で踊ってても目で追っちゃいますよ。
若い俳優たちと踊ってても違和感なし。
流石の貫録です!
なにより、ずっと素敵な笑顔だったのが最高でした[揺れるハート]
『アイ・ガット・リズム』も敬二さん中心で、とっても嬉しい[るんるん]
最初の3人が男性ばかりだったので、女性が混じっては出来ないユーモラスな振りも加わってたし(笑)。


イベントは質問コーナーあり、クイズあり(超難問、1問も当たらなかった…)、皆で参加の「音楽の時間」ありの楽しい時間でした。

質問コーナーは「俳優になりたかった時期」「あの場面の演出の意味」など、あまり奇をてらった質問がなかったけど、敬二さん以外の俳優さんたちの、まだトークに慣れていない感じが、かえって[黒ハート]

クイズ…。難しいっす。いつもなら一問かニ問は当たるのに…。
「『夢から醒めた夢』の天国の門は何回開くか?」
「 『オペラ座の怪人』のラウルがクリスティーヌのスカーフを拾ってあげたのは何歳の時?」
「新ミュージカル劇場のこけら落とし『SONG&DANCE』の正式名称は?」

…特に最後。
そうか。『ミュージカルの花束』だったか。
10年前の世紀が変わったころだから『オーバー・ザ・センチュリー』の方かと思った…。

「音楽の時間」は敬二先生ご指導による、客席参加の手拍子と足拍子によるハモリ(笑)。
あれ~。何かこのノリ、知ってるぞ。
某ヴォーカルグループのライブ恒例「なりきりゴ○ペラ○ズ」を彷彿とさせます。
席によってグループ分けをし、足拍子(全員共通)と手拍子の指導が行われます。

あの~、だんだん難しくなっていくんですけど~。
良かったぁ、一番簡単な1組で(爆)。
合同練習の後、『アイ・ガット・リズム』に合わせ皆で「楽器演奏」と相成りました。
上手く出来たかなぁ~。

やっぱりイベントは平日ならではの楽しいもの。
また有ったら是非とも行きたい。

今度もまた有休取ろうっと!

 

今日のキャスト

<ヴォーカル・パート>
渡辺 正
村 俊英
李 涛
井上 智恵
早水 小夜子
花田 えりか

<ダンス・パート>
加藤 敬二
金久 烈
松島 勇気
神谷 凌
川東 優希
斉藤 准一郎
徳永 義満
成田 蔵人
前田 順弘

坂田 加奈子
柴田 桃子
高倉 恵美
杏奈
泉 春花
加藤 久美子
須田 綾乃
駅田 郁美
今 彩乃
柴田 厚子



nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 17

コメント 8

ミカリン

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>nanoさん
nice!ありがとうございます。

>U3さん
nice!ありがとうございます。

>ROSIERさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-06-18 00:59) 

りゅうじ☆です。

ミカリンさんへ
「ラウルがクリスティーヌのスカーフを拾った」のは14才の時
でしたね。
ぼくが参加した『オペラ座』のイベントの時のクイズも
難しかった・・・。
「怪人が隠れ家で弾いていたオルガンの周りを囲む
蝋燭は何本か?」
「劇中劇『ハンニバル』のリハーサルの中で、衣装
間に合わず私服のまま参加しているのは何人か?」
「同じく『ハンニバル』のリハーサルの中で、仕事を
サボってる人がいるが、仕事をさぼって何をしているか?」
「劇中劇『ドン・ファンの勝利』の中でカルロッタが投げた
リンゴの数はいくつか?」
のような問題が出ましたよ。
ぼくが分かったのは、最初の蝋燭の数だけ・・・。

あと、加藤敬二さんといえば
『ウェストサイド物語』のベルナルド役を観ました。
あの激しい振り付けをものともせず踊って
いらっしゃいました。
by りゅうじ☆です。 (2009-06-18 05:23) 

ミカリン

>りゅうじ☆さん
「夢醒め」のイベントでは「『てめえのことばっかり考えやがって』とは何回行ってるでしょう」とか、美女と野獣のイベントでは「ガストンの座ってるソファの背に付いているのは鹿の角ですが、真中に付いている小動物は何?」とか、難問がいっぱいですよね~。

初めて敬二さんを観たのは、まだ私が高校生の頃でした。「ユタと不思議な仲間たち」のユタ役だったころです。
群を抜いたダンス力にすっかり魅了されたものです。

当時に比べ、周りのダンス力も上がりましたが、やはり敬二さんは別格ですよね~。
by ミカリン (2009-06-18 23:17) 

ミカリン

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございます。

>はなたんさん
nice!ありがとうございます。

>La_vbl_kokさん
nice!ありがとうございます。

>もうさっさんさん
nice!ありがとうございます。

>r363さん
nice!ありがとうございます。

>にごろさん
nice!ありがとうございます。

>yamachanさん
nice!ありがとうございます。

>shigeさん
nice!ありがとうございます。

>花乃子さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-06-18 23:20) 

ミカリン

>よこなが☆★さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-06-20 14:57) 

とわ

銀の箱、ポチッとしました。
ありがとうございます(^^♪
by とわ (2009-06-22 17:37) 

ミカリン

>とわさん
いらっしゃいませ~。
是非、当たりますように!
by ミカリン (2009-06-22 20:26) 

ミカリン

>かーねるさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-06-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。