SSブログ

儚き刻のリオン [読書]

テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)

テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)

  • 作者: カスカベ アキラ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2008/07/26
  • メディア: コミック
テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (2) (電撃コミックス)

テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (2) (電撃コミックス)

  • 作者: カスカベ アキラ
  • 出版社/メーカー: M.Co.(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: コミック
衰えませんね~。リオン人気。
PSで初めてゲームが発売されてから、12年。

その後PS2版に移植されたり、ディレクターズカットが発売されたり…。
かく言う私もハマったまま抜けきれない一人ですが。


今回の漫画はリオンが主役。シャルはPS2版の銀髪シャルです。
当然、この二人の出番が多い多い(笑)。

本篇の主役と違い、重すぎる暗い運命を背負う彼のお話。
当然、話は俄然と重くなるのですが…。

あぁ、この時の彼は強がってたのだな…とか
この時、本当は悲しかったんだ…とか

彼の目線で描かれるお話は、ファンとして読んでいて嬉しいです。

まだ話はアクアヴェイルでジョニーに会ったばかり。
悲しい結末は、まだまだ先のお話です。

このリオンは神の目に関するヒューゴのたくらみを知らない…。
それ故、PS版に比べると何だか反応が可愛いのが、初めから知るファンには悲しく映ったりします。
(そういえばPS版の頃は、余りに人気狙いぽい描かれ方だったのが気に入らなくて、リオンファンじゃなかったなぁ、私)

結末は知っていても、この先の話がどう描かれるのかが興味津々です。
絵も綺麗で高感度大[黒ハート]

まだまだTOD熱は続きそうです。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 11

コメント 2

ぴこにゃ

まだ出版が続いているものもあったんですね!

いまだにリオン見るたびに、リオン視点のラストが浮かんで涙でそうになります。

シャルティエの出番多いのはうれしいです。
私も読みたくなりました。


by ぴこにゃ (2009-06-21 21:52) 

ミカリン

>ぴこにゃさん
本屋で偶然見つけて、即買いしちゃいましたよ。

あのシーンを思い出す度、涙が出てくるのは私も同じです。
「これでよかったんだろう、マリアン…」
よくないよ。いいわけないじゃん!
そう思わず言ってしまいそうになります。

是非、一度ご一読くださいな。何巻まで出るかな~?

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>よこなが☆★さん
nice!ありがとうございます。

>はなたんさん
nice!ありがとうございます。

>父ちゃんさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>yamachanさん
nice!ありがとうございます。

>コーンさん
nice!ありがとうございます。

>nanoさん
nice!ありがとうございます。

>シービーちゃんさん
nice!ありがとうございます。

>きらこさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-06-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。