SSブログ

「最遊記 外伝」  終了 [読書]

最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 峰倉 かずや
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: コミック

終わっちゃった~。
本編より、こっちの方が好きだったので寂しい。


元々、こちらが好きだったけど、掲載誌が変わってからは余計好きだった。
何故って、こちらは話が最初から大まかには決まってたから、世界観がぶれなかったから。

本編は最初のころのノリの方が好きだったなぁ…。

悲劇に終わるのは分かってたけど…
悟空以外が死ぬのは分かってたけど…
それでも3人が死ぬ時は悲しかった。

それぞれが、自分に誇りを持って、胸を張って死んでいったのが、余計に悲しかった。
そして、残された未だ幼い悟空が、切なかった…。

「お前に出逢えて良かった」
…たとえ、悟空の記憶が無くなっても、観音菩薩によって伝えられた、金蝉や天蓬や捲簾の想いは、彼の魂に刻まれたと信じて…。

500年の孤独ののちに果たされた約束が、彼にとっての代えがたい喜びであったと思うから。

次は必ず…俺が
俺がお前に手を差し出すから
きっと差し出すから…


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

ミカリン

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>r363さん
nice!ありがとうございます。

>@ミックさん
nice!ありがとうございます。

>にごろさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-07-31 21:22) 

ミカリン

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-08-02 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。