SSブログ

優の初秋の絵日記 [PostPet]

えっとね、ゆうちゃんの絵日記はまだまだ続くの。

9月1日(晴れ)
今日は「防災の日」なんだって。
ソレ何の事かなぁって考えてたら、

かめのこわたしちゃんお礼まいり1.jpg

かめのこわたしちゃんが、防災グッツを持ってやってきたよ。
一緒に防災訓練をしたんだ~。

かめのこわたしちゃんお礼まいり2.jpg

危険なことから自分を守る為に訓練する日なんだね。
ところで危険なことって、そのバクダン?


9月…えっと何日だったっけ?(曇り)
まあさJrちゃんが来たの。
なんだかフラフラで、バテちゃってたよ。
大丈夫?

まあささんちのまあさJrちゃんがお祝いに1.jpg

あー!そっちは危ない!!!

まあささんちのまあさJrちゃんがお祝いに2.jpg

あぁ、お風呂に落ちちゃった。
タオルで体をしっかり拭いてから、帰ってね。


9月…この日も何日か忘れちゃった(おい)(晴れ)
久しぶりに、のーさん家のシャオディエちゃんが来たの。
え…っと「秋暑お見舞い」ってなぁに?

シャオディエちゃん、秋暑の挨拶1.jpg

この時期のあいさつをこういうんだって。
ゆうちゃん、一つお勉強したよ!

シャオディエちゃん、秋暑の挨拶2.jpg

シャオディエちゃん、ゆうちゃんの肩をマッサージしてくれたよ。
気持ちいい~!最近、なんだか肩が重かったんだよ。
季節の変わり目だから、体調が崩れてるんだってオカーサンが言ってたよ。

ありがとうね!シャオディエちゃん!


nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 21

コメント 7

梨衣

お風呂もマッサージも疲れた身体にはぢつに効きますにゃ。
…あ、でも、にゃんこ様のマッサージは…。。。
優ちゃぁ~ん、防災訓練をやる時にはいつでも呼んでね。
要は愚亀から逃げればいいだけだから^^
by 梨衣 (2009-09-18 08:54) 

ミカリン

>梨衣さん
そうか!やっぱりバクダンから逃げることが「防災訓練だったのか!
是非、今度は図書館でも「防災訓練」を行いたいと…ダメ?

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。

>miopapaさん
nice!ありがとうございます。

>sonyさん
nice!ありがとうございます。

>kakasisannpoさん
nice!ありがとうございます。

>アマデウスさん
nice!ありがとうございます。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。

>びくとるさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
nice!ありがとうございます。

>shinさん
nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
nice!ありがとうございます。

>肉球さん
nice!ありがとうございます。

>r363さん
nice!ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。

>c-yukky_zさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>ねじまきけんいちさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。

by ミカリン (2009-09-18 20:55) 

naonao

ゆうちゃん、シャオディエちゃんが肩をマッサージ
してくれて
気持ちよさそうでいいなあヽ(。◕‿◕。)ノ
私も肩こりなので、マッサージしてもらいたいです。
かめのこわたしちゃんは、防災の日に防災用具を
持参で、準備万端で見習わなきゃです。
by naonao (2009-09-19 18:17) 

ミカリン

>naonaoさん
マッサージ、私もやって欲しいなぁ!
私も見習って、防災グッツ揃えなくちゃ!!
by ミカリン (2009-09-19 20:32) 

ミカリン

>にごろさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-09-21 15:38) 

のー

先日はシャオディエがお邪魔しました!
ネコの肉球マッサージ、気持ち良さそう^^
かめのこわたしちゃんは、いつもキケンと隣り合わせですもんね。
きっと防災に関してはプロフェッショナル☆
by のー (2009-09-24 00:08) 

ミカリン

>のーさん
シャオディエちゃんのマッサージ気持ちよかったよぉ。
かめのこわたしちゃんの爆弾には、ドキドキしちゃった!!
                               by 優
by ミカリン (2009-09-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優の夏の絵日記「しろがねの王」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。