SSブログ

「Go the Distance」藤井フミヤ [音楽(ゴス・藤澤以外)]

良いですよね~。アラン・メンケン!
…って、そっちかい!(作曲家)

ディスニー映画、『ヘラクレス』の主題歌です。
日本語版は藤井フミヤさんが歌っていました。

アラン・メンケン氏は「美女と野獣」「アラジン」を初めとして、ミュージカルの曲を多く作ってらっしゃいます。

A Whole New World」を初め、あのお方が作る曲って好きなんですよ。
…フミヤさんについて語ってなくて、申し訳ありませんが。
なんだか心が幸せな気分になれる曲を提供してくれるお一人です。


そういえば、フミヤさんと言えば、以前“ゴスペラッツ”なる「黒塗り&白手袋」の
グループを見て
「俺も仲間に入りたい!」
と仰っていましたが、その後そのお話は進んだんでしょうか?
ちょっと気になります(笑)。


nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

藤井フミヤ氏、好きでやすなー。
チェッカーズ時代にミュージックフェアで
フィフティーズのカバーを歌っているのなぞも良かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-10-11 22:17) 

ぴこにゃ

この曲いいですよねぇ!
私はリッキー・マーティンさんのをよく聴いていました。

ソウルパワーでフミヤさん、マーチンさんに
「おまえが入ればゴスペラッカーズになる!!」
と誘われたそうですが、
「何事もミックスされるのは2つまでは良いけど(カツカレーとか)、3つ合わさると誰も食べたくない(カツカレードリアは嫌)ので無い」と笑ってらっしゃいました。

でも、ステージで振り付き「ひとりランナウェイ」を見事に披露されていました(笑)


by ぴこにゃ (2009-10-11 22:37) 

ミカリン

>ぼんぼちぼちぼちさん
御来訪&コメントありがとうございます。
本人以外の曲を歌っているのを聴くのも、また楽しいですね。

>ぴこにゃさん
成程、ソウルパワーでそういう話になっていたのですね。
しかしフミヤさん、黒塗り&白手袋やりたがってたから、
「一人ランナウェイ」を披露されたんでしょうか。
見たかった~!!名古屋でもソウルパワーやって欲しい!!
by ミカリン (2009-10-12 19:25) 

ミカリン

>emilyさん
nice!ありがとうございます。

>とわさん
nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
nice!ありがとうございます。

>mid24さん
nice!ありがとうございます。

>yuki999さん
nice!ありがとうございます。

>sonyさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>shinさん
nice!ありがとうございます。

>ねじまきけんいちさん
nice!ありがとうございます。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。

>にごろさん
nice!ありがとうございます。

>c-yukky_zさん
nice!ありがとうございます。

>@ミックさん
nice!ありがとうございます。

>ほりけんさん
nice!ありがとうございます。

>びくとるさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-10-12 19:29) 

ミカリン

>naonaoさん
nice!ありがとうございます。

>r363さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-10-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランの館にて「A WHOLE NEW WORLD」 .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。