SSブログ

もう一度、歌声が聴きたくて… [舞台(四季以外)]

心を込めて...

心を込めて...

  • アーティスト: Minnie Riperton,Douglass Cross,岩谷時子,永六輔,Alain Boublil,Alain Lermer,Herbert Kretzmer,Jimmy Page
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/20
  • メディア: CD


本田美奈子さんへ…

早いものですね。貴方が亡くなってから、4年の年月が経ちました。
今日は貴方の命日です。


 


正直、アイドル時代の貴方を好きでは有りませんでした。
自分の事を「美奈子ねぇ~」といい、歌では腰を振りセクシャルな面を見せる…。
それを理解するには、当時の私は子供過ぎました。

貴方の事が好きになったのは、ミュージカルに出るようになってから。
元々、上手だった歌の技量が格段に上がり、精神的な成長が見て取れてから。

貴方の声が生で聴きたくて、必死で取った「レ・ミゼラブル」のチケット。
貴方が演じたエポニーヌは健気で痛ましくて、観ていて胸を掴まれたように感じたのを覚えてます。

そう、貴方のこの曲を歌う姿は今でも覚えてますよ。
でも、ファンティーヌを演じる貴方も観てみたかった。
「ミス・サイゴン」のキムも観たかった。

もう一度…そうもう一度、その声が聴きたい。
透き通った心に染み透るその声を…。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 8

コメント 5

c-yukky_z

見た目と違い「努力の人」でしたぁ^^
by c-yukky_z (2009-11-07 12:09) 

ミカリン

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。

>c-yukky_zさん
ここまで来るのには、大変な努力がいったと思います。
知名度で選ばれたと陰口も叩かれたでしょうし。
でも、これだけの地位を彼女は築きました。
これからという時に亡くなってしまったのは本当に悲しいです。

>naonaoさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-11-07 23:45) 

ぼんぼちぼちぼち

デビュー当時から ダントツな歌唱力でやしたな。
日本のミュージカル界はから 偉大なかたが消えてしまわれやした。
合掌。
by ぼんぼちぼちぼち (2009-11-08 21:30) 

ミカリン

>ぼんぼちぼちぼちさん
本当に惜しい人を亡くしました。
ご冥福をお祈りします。
by ミカリン (2009-11-09 00:20) 

ミカリン

>ラッキーこたきちさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-11-09 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。