SSブログ

サタテン [藤澤ノリマサ]

Appassionato~情熱の歌~(初回限定盤)(DVD付)

Appassionato~情熱の歌~(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD


本日のNHK名古屋、公開生放送。

…一番早い人は朝の五時から並んでいたそうです。
13時50分の番組で早ーい。
私なんて、12時半に行っちゃったぁ(ファン失格)。


TVで時々観る番組ですが、実際はその前後にもライヴなどは行われています。
大河ドラマが終わって、それぞれの地方にチャンネルが切り替わる10分が生放送の時間。

セットリストは以下の通り

VINCERO
Domani~明日をつかまえて~
  (以下番組未放送分)
ダッタン人の踊り
Prayer アコースティックバージョン
愛の奇跡

生放送の現場を初めて観て、ドキドキです。
こんなの24時間テレビ以外では経験無いよう(あ、初めてじゃないんじゃん)。

司会者のお姉さんに可愛いって言われてました。
でも1歳ぐらいしか違わないよね~。

オペラの発声法を説明する時に
「口の中に卵を入れる感じで口を縦に開けて声を出す感じです。
生卵を口に…あ、生じゃいけないか。」

すいませーん!この卵、ゆでてくださーい(笑)!!

コンサートの説明をする時も
「12月21日。もういっぺん言います。
12月21日、愛知県産業労働センター大ホール。
是非、清き一票を…って違いますね。」
選挙、出るんですか(爆)?

漫才好きなせいも有って、マヌカをマヌケと言い間違えたりしたのはネタだけど
最初の卵は絶対、マジボケだと思われます。
相変わらずだなぁ。

やはり生放送ということで、放送中の10分は緊張してました。
放送開始のカウントを取ったり、カンぺをスタッフが指し示していたり、
「本当に生で放送してるんだぁ」
って感じで新鮮でした。

さて、心配なのは狭い会場で、自分が映っていないか…。
本番中は何気に上のモニターも注意していたので、遠目にしか映ってないだろうけど。
問題は未公開部分も放送する再放送の方。
…実はカメラが狙っていた時、モニターに映ったのを確認いたしました。

テレビに映るのが苦手なので、底の部分が使われないと良いなぁ…。
東海地方限定とはいえ、24時間テレビで苦い思い出が有るのです(苦笑)。
まさか募金している姿がが翌年のCMに使われるとは思っておらず…学校で大騒ぎになりました。
まあ故意に出演した訳じゃないので、先生たちは
「募金してるんだ。えらいな~。」
って感じだったけど、同級生たちに散々、言われましたんで…。

その経験も有って、テレビカメラは苦手なのです。
前、ニュースのインタヴューも固辞して逃げましたから。
そんなドキドキも有りつつの、近い距離でのノリ君の歌声、堪能させていただきました。

さて、上記の12月21日、何をどう歌ってくれるのかが楽しみです。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 3

c-yukky_z

ミカリンさんもいよいよテレビデビュー
なんですかぁ(^^;)?
by c-yukky_z (2009-11-15 01:25) 

ミカリン

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>SORIさん
nice!ありがとうございます。

>r363さん
nice!ありがとうございます。

>c-yukky_zさん
えー?TVカメラ嫌いなんだけどなぁ(苦笑)。
でも会場がおしくらまんじゅう状態で、逃げられません。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-11-15 23:52) 

ミカリン

>kumichoさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-11-17 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「we are the world」「Heal The World 」Mic.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。