SSブログ

CDより生歌が凄いって(笑) [坂本昌行&…]

…最近、私が浮気中の方なんですけどね。
購入はしてないんですが、コンサートのDVDを見せてもらったりすることがあるんですよ。

まぁ、普通CDっていうのは修正も効くし、一番ベストの状況を録音している訳ですから
生歌より上手い人が多い訳です。
歌唱力が有ってCDと変わらないレベルで歌える人たちも大勢いますが、コンサートを
やっているうちに、後半になると疲れてきますから、声が枯れてきたり勢いが無くなったり
するのは当たり前。
生で見ている時には雰囲気に酔ってますから、それも気にならないんですけど。

で、DVDってのは画像もつくから良いんですけど、CDに録音されたライヴ音源って微妙な
場合も多いんですよね。

彼の場合ポップスを歌う時と、ミュージカルに出演する時は多少歌い方を変えているのは
分かります。
アイドル時はグループだし、他のメンバーとのバランスっも有るからコンサートの時の歌の
声の通りがCDより良いぞ…ってのは、大人の事情かな(笑)って思ってたんですよ。

だがしかし!見つけてしまいました。
ソロ曲のCD音源と、ライブ音源。

ライブの方の声量は何なんですか?オトーサン(笑)←自分と一歳しか違わない未婚者に酷い言いよう。
コレ聞いて、もうマジにミュージカル行くしかない!って思っちゃいましたよ。

どうしよう、名古屋に来ないんだよな。今年の秋のミュージカル。
遠征…するか?(求職中なのに、何を言っている)

…後日(8/11)追記
別作品ですが、名古屋上演が決定しました。彼主演のミュージカル。
やったね!

 

CD音源http://www.tudou.com/programs/view/ACQlKlc-7WM/

ライブ音源http://www.tudou.com/programs/view/NZYBD3bFR8w/


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

ミカリン

>めぇさん
nice!ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。

>伽耶さん
nice!ありがとうございます。

>PENGUINGさん
nice!ありがとうございます。

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。

>はっちんさん
nice!ありがとうございます。

>dorobouhigeさん
nice!ありがとうございます。

>うつマモルさん
nice!ありがとうございます。

>norimiさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>umi37-さん
nice!ありがとうございます。

>寅次郎さん
nice!ありがとうございます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-08-09 01:42) 

ミカリン

>コザクラインコさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-08-12 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。