SSブログ

大急ぎでハロワ通い [その他]

先月初旬にぶっ倒れてから、停滞していた就職活動。

気がつきゃ、雇用保険の審査日が、今月末月曜日。

あちゃー、これから祝日多いから、毎日活動しなきゃアウトじゃん。
勿論ネットやら雑誌やらで、連日色々とやってるけど、ハローワークで認定される活動って、意外に限られてる。

例えば就職情報誌で見つけたって、面接までこぎつけなきゃアウトな訳だし。
派遣会社からの話だって、面接前にポシャったら意味が無い。
ハロワからの紹介なら、会社にお伺いを立てるだけでもOKだけど。

書類にちゃんと残る証拠が必要。

でも今は書類選考をくぐりぬけて面接に行くまでの道が、非常に険しい。。
…コレは登山ですか?と言いたくなる感じで、必要なのは体力と気力。
HP(体力)とMP(気力)が低いRPGでは使えないタイプのワタクシには、就職活動前にやることが有ったのかも[たらーっ(汗)]
パソコンスキルとか経験とか有っても、夏に倒れるより前に「ソレ」に気づくべきだったなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。