SSブログ

加藤登紀子さん秘話(ゴスペラーズコンサートのネタバレ含む) [音楽(ゴス・藤澤関連)]

ゴスペラーズのリーダー村上てつや氏の元にある手紙が届いたそうです。差出人は20代の女性。もちろんゴスペラーズのFAN。 内容的には彼にではなく、加藤登紀子さんに伝えたかった筈の内容。リーダーが登紀子さんとは仲が良いのは業界やFANたちにとっては有名な話なので、きっと本人に伝わるだろうと出された手紙なのでしょう。

と言う訳で、10日の名古屋のゴスペラーズコンサートのゲストとして登場した登紀子さんの目の前で、その手紙が朗読されました。

 

内容としては35年前貧乏学生だった彼女のお父さんがとっても欲しいギターの中古を店で見つけ、何とかお金を作って手に入れた処、それが盗品だったことが後日判明。しかもその元の持ち主があの「加藤登紀子さん」だということがわかり、お父さんはそのギターを登紀子さんにお返ししたとの事。そうしたところ登紀子さんは「私の所にいた時より、このギターはいい音を出している。だからコレは貴方のものよ」とお父さんにギターを差し上げたそうです。それ以来そのギターはその家の家宝となったとの事(当然ですね)。 さすがにちょっと登紀子さん涙ぐんでいた様でしたが、ギターケースの中に入っていた思い出の品とかもそのままだったのがとても嬉しかったと仰っていました。なんとそのギターは結婚を決心した日に盗まれたとの事。ご本人的には歌手も辞めるつもりだったので、その日に盗まれたのは運命だと思っていた部分もあった様です。

「彼、当時長髪で(時代的には音楽青年としては普通だったと思われる)細くてジーンズの似合うかっこいい子だったの。顔悪かったらあげなかったかも~」なんて冗談も仰って、私たちを笑わせてくれましたが、とても良いお人柄がにじみでていて、懐かしんでいるご様子もとても温かい雰囲気でした。

実はその女の子の親御さんは、今年娘の好きなミュージシャンが登紀子さんと仲が良いと知るまで、その事を話してなかったとの事。その後のゴスペラーズのメンバー黒沢薫氏の一言。「ウチのオヤジだったら酔う度に、その話ばっかりしそう。」全くもって同感です。ウチの父だったら…絶対に自慢話で耳タコ。その女の子の親御さんがうらやましい…。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

麻紀

始めまして。
mixiのゴスコミュからやってきました。
私は名古屋1日目参加だったのですが、ああそうだったそうだったと、
思い出しながら拝見させていただきました。
2日目のサプライズのネタバレも、ありがとうございます。
素敵なエピソードですね~。
私もその場にいたら、涙していたと思います。

ちなみに。
うちの父でも、酔うたびに言ってそうです(笑)
by 麻紀 (2007-05-11 07:48) 

ミカリン

はじめまして。
コメントありがとうございます。

本当に素敵なエピソード、その場で聞けて本当に幸せでした。

お父さんってのは普通、子供に自慢しますよねぇ、そういう事。
彼女のお父さんは偉い人だと思います。
by ミカリン (2007-05-11 13:46) 

店長(ボビーの飼い主)

はじめまして。
先ほど、ウチのブログのコメントでご紹介頂いたので、
早速お邪魔して、ゴスレポ読ませて頂きました。
すごいですね。
色々な方のコンサートレポを目にするたびに、
いつも「よく覚えているな~」と感心します。

それにしても、サプライズゲストの加藤登紀子さん。
うらやましいです。
私もその場に居たかった!
by 店長(ボビーの飼い主) (2007-06-05 17:08) 

ミカリン

早速、ウチの支離滅裂blogにお越しいただきありがとうございます。

生の登紀子さんの歌は圧巻でした。

レポというものは、書いた後で後悔するものだと知りました。
…あぁ、あれも有った、これも有ったと…。

これから精進したいと思います。
by ミカリン (2007-06-05 17:30) 

KOO

はじめまして。先ほどミカリンさんのコメントに気づき、おじゃまさせていただきました。
名古屋2日目のサプライズ、一生忘れられない出来事でしたね。まさかツアーの途中で、しかも名古屋であんなことが起ころうとは・・・本当に幸せな夜を過ごさせていただきました。同じ感動を味わえた方とこうして思いを共有できるって素敵なことですね。
幸運なことにファイナルにも讃歌することができて、まだ魂は半分大阪城ホールをさまよっています(笑)また時々のぞかせていただきますね。
by KOO (2007-06-10 12:04) 

ミカリン

KOOさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ファイナル讃歌なさったんですねぇ。羨ましいです。

セットリストも変更が有ったようで、盛り上げ系の歌が増えたのかなぁ、と思いつつアチラコチラのネタバレを読んでいます。
私も一度ファイナル讃歌したいです!

再度のご訪問お待ちしてます。これからもよろしくお願いしますね。
by ミカリン (2007-06-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。