SSブログ

及川光博さんってやっぱり王子様(笑) (ゴスペラーズライブネタバレ含む) [音楽(ゴス・藤澤関連)]

ゴスペラーズのコンサート話ばかりで申し訳ありませんが、本日の内容は10日に書き忘れたMCの内容です。
聞いた場所はゴスペラーズのライブですが今回の主役はタイトル通り「及川光博」さん。ゴスでは有りません。

おそらく3年以上前のことだと推測されますが、名古屋国際会議場センチュリーホールにて及川氏がライブをなさった時、ゴスの5人が見に行ったそうです。ミュージシャンのライブに他のミュージシャンが来るのは、珍しい話ではないのですが、名古屋というのは珍しいですね。スポーツ選手とかなら良く有りますが。
で、恒例と言うか当然の如く、終演後の楽屋へのご挨拶となる訳ですが…。5人はそこで「着替え中なので待っていてください」と言われたそうです。まぁ、それは当然の事なので大人しく待っていると、『着替え終わって』ドアを開けて出てきた及川氏は、なんと『バスローブ』姿。右手をドアノブにかけ左手を人を迎え入れるように広げて(ゴス最年長K氏のポーズ再現有り)、

「やぁ、待った?」

ちょっと待ってください。その場に私は居なかった筈ですよ(居る訳が無い)。なのに何故その光景が頭の中に鮮やかに浮かぶんですか?しかも私の頭の中の及川氏は確実に薔薇しょってましたよ。それも真紅(一体いつの時代の少女漫画だ)。しかもキラキラ光ってました(妄想の意気に入ってます。及川氏のファンじゃないのにおかしいなぁ)。

及川さん、貴方が待たせているのはムサイ男5人ですよ(ファンにあるまじき暴言)。何故そんなセクシーな格好で登場なさったのですか?むしろそんなことは貴方の愛しい美女が待っているところでやるべきでは!?いや、それならタキシードを着てのご登場かもしれない(だからなんの話だって)。

唯一つ言える事はやはりミッチー、貴方は王子です。そんな格好、貴方しか出来ませんて。

最後にその時待たされていたムサイ5人(まだ言うか)の最年少Y氏の名言。
「俺等がやったら健康ランドのサウナ風景だよな」
ごめん、ファンなのに納得しちゃって…。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

F

はじめて、お邪魔します。
私も10日のライブ、行ってました。
良かったですよね~感動しました。
セットリスト、参考にさせていただきました。ありがとう!
by (2007-05-12 16:24) 

ミカリン

はじめまして。コメントありがとうございます。
ライブ、本当に楽しかったですよね。

セットリスト間違って無ければいいんですが…(ドキドキ)。リーダー以上の小心者なので、もし違ってたらごめんなさい(苦笑)。

またおいでくださいね。
by ミカリン (2007-05-12 21:16) 

まな

初めまして、私はミッチーファンです。
話題がミッチーでしたので思わずコメントさせていただきました。
なんだか嬉しくて☆
通りすがりのコメントで失礼いたしました。
by まな (2007-05-13 20:08) 

ミカリン

はじめまして、まなっち様。
ご訪問&コメントありがとうございます。
ミッチーファンの方に喜んでいただき大変嬉しいです。
こんなところに書いて失礼じゃないかなぁと心配していたので。

及川さんのライブも楽しそうですね。一度行ってみたいです。
by ミカリン (2007-05-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。