SSブログ

カタツムリその後 [Livly]

今日とうとう我が名古屋も入梅宣言がありました。
mixiで日記を書いてるのでコチラは日記形式は止めようと思いつつ、時々日記になっていますな。

それはともかくとして…、昨日TVで『カタツムリが苦手だ』と言っていたと書きました。それで私なりに調べてみたのですが。

正確に言うと『水溜りなどにハマルと危ない』ということらしいです。が降ると水溜りができますからね。自体は殻に入って防げますし、殻自体を清潔に保つという効果も有るらしいそうです。因みに湿気を好む体質だが、中には乾燥を好む種も少なくないそうで…

しかし調べてるうちにもう一つ恐ろしいことが…。『カタツムリの天敵→ホタル』。
「えー!ウチの島ゲンジホタル出してるよ!」
でももう少し調べて一安心。ゲンジボタルカタツムリを食べないとの事。

ということで、我が家のLivlyはそのままという事に相成りました。水桶の中にだけははまらないでね、カタツムリちゃん。

…ということはナメクジっておぼれるのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタツムリ水金地火木土天海… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。