SSブログ

『武田哲也』って… [音楽(ゴス・藤澤関連)]

 
She’s My Girl

She’s My Girl

  • アーティスト: 松尾潔,武田鉄矢,OCTOPUSSY,田島貴男,清水信之
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2007/07/11
  • メディア: CD
『マーチン(鈴木雅之)さんから、「来年はおまえ(村上てつや)とTAKE(武田雅治)でやれ」と。「武田哲也でやれ」と。正直困りまして(笑)』(音楽雑誌『RATI・PATI8月号』インタビューより抜粋。括弧内は私の付け足し。)
マーチンさん命令だったんですね…。それは逆らえないわ(苦笑)。ということは許可を取ってあるご本尊はともかくとして、海援隊FANから苦情が来た時の責任は「兄貴」が取ってくれるということでしょうか?『母に捧げるバラード』のカヴァーですしねぇ。
11日発売と言うことは、大きなお店ではもうそろそろ並んでる頃ですね。もうすでにフライングゲットなさった方はいらっしゃるでしょうか?

多分裏面を飾るのであろう『武田哲也』のジャケ写を雑誌で見て失笑してしまいましたが(もろ80年代)、7分20秒の長い曲中セリフが約8割とは…。私が聴くのは諸事情により、もう少し後になりそうなので、聴いた人は是非感想ください。(もちろんエナメル・ブラザーズの曲の感想も)。
オカン役はTAKEさんなんですね。そういや「テツヤ!」って怒らなきゃいけないもんなぁ。Skoop On Somebodyのキャラがあまりつかめてないので、どんなオカンなのか気になりますが…。
しかし、この曲をゴスペラーズとSkoop On Somebodyの他のメンバーに聞かせたら、みんなシーンとしてたって言うのが気になります。
聴くのが楽しみなような、怖いような…(笑)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

昨日発売だったんですね。聴かなくては・・!!ファンクラブには以前入っていたのですが、仕事を辞めたりしたので経済的に難しくなって継続出来ませんでした。聴く事だけでの応援ですが、これからも応援していきますよ。
by (2007-07-12 21:55) 

ミカリン

私もまだ聴いてません(涙)。

土曜日のMFが一番最初になりそうです。
でも「母に捧げるバラード」着うたでサビの部分、聞きました。全体を聴く日が楽しみです。

私も今、体調不十分で無職なので、ファンクラブの継続は悩みますね。…10月なのでまだ期間はありますけど。

でもファンクラブ会員だけがファンじゃないですもんね。
お互いゴスをがんばって応援していきましょう!
by ミカリン (2007-07-13 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。