SSブログ

新世界の七不思議 [その他]

清水寺、落選しましたね。まぁ、他のと違ってスケールがちょっと…。個人的には好きですけど。

ちなみにとしましては色々なところで調べてみたところ

辺りが有名なようですが、異説もかなり有り(特に古代)、はっきりしないのが現状のようですが。

元々七不思議と言う言葉はオカルト的なものではなく、「必見な物」とか「景観」というラテン語やギリシャ語から来ているようで…。
いわゆる学校の七不思議とは違うんですねぇ。どうしても怖いもの思い浮かべちゃいますけど。

一番分かりやすかったのはWikipediaだったのでそちらを参考にいたしました。

私が一番行きたいのはコロッセウムかな~。


“新世界の七不思議”に「万里の長城」など、清水寺は落選
 【ジュネーブ=渡辺覚】人類が作ったユニークな建造物を後世に伝えることを目的とする「新・世界七不思議」の発表式典が7日夜、ポルトガルのリスボンで行われ、万里の長城(中国)やタージマハル(インド)など七か所が選定された。
 スイスの財団「新・世界七不思議財団」がインターネットなどを通じて世界中から投票を募り、寄せられた約1億票から選んだ。
 このほか、「新七不思議」に認定されたのは、ローマの古代競技場コロッセオ(イタリア)、マヤ文明の遺跡チチェンイツァ(メキシコ)、リオデジャネイロの巨大キリスト像(ブラジル)、インカ帝国の遺跡マチュピチュ(ペルー)、古代都市遺跡ペトラ(ヨルダン)。
- 読売新聞 [07/08(日) 23:38]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。