SSブログ

だから聞いてないってば…! [パソコン・ゲーム]

 

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game

来年ディレクターズカットが出るそうです。映画みたいだ…。
聞いてないのは、私がDS以外のゲームのチェックを怠っていたからですがね…。
この本編のキャッチフレーズが「運命という名のRPG」でしたが、ディレクターカットのキャッチフレーズは「もうひとつの運命という名のRPG」
もうひとつって何~!!?
とりあえず、まだ記事数は少ないですが公式ページはコチラから。

本決定かどうかは知りませんが、ジャケットのイラストがとっても気になります。
ひょっとして主人公交代ですか?(笑)
描いてある剣もディムロスじゃ無くて、シャルティエだし(笑)。
21曲も入ったCDといのまたむつみさんの128ページも有るイラスト集付の「豪華プレミアムBOX」「通常版」の間に1,060円しか無いってのも笑えますが。

元々ワタクシ、芸能人を含む現実の異性は明るい性格がタイプなのに、アニメにしろ実写にしろ作られたキャラクターには大人の優しさを持つクールな性格がタイプ
最初のPS版の時はタイプにストライクな銀髪の王子様が一番好きだったのに、「2」でタイプのキャラクターがいなかった為に、「1」からメイン続投の悲劇の美少年に鞍替えし(おい)、「1」がPS2版でリメイクされた時も王子様に戻れなかったもんなぁ…。

いや、彼のこと好きですけどね。ナンバー1からナンバー2に移っただけで…(それもどうかと)。

最初、彼があんまり好きじゃなかったのは、余りにも悲劇の美少年過ぎて、製作者狙ってるんじゃないの?と若干ひいてしまったからです。
どっちも主人公じゃないじゃんってのは、右に受け流しておいて…(コラコラ)。
欲しいなぁ。お金ないけど「豪華プレミアムBOX」の方…。
某デパートで積み立てしたお金が金券になって手元にあるので、買うならそれで買うつもりです(苦笑)。
CDやDVDと違ってゲームは、その手の券が使えますからね。
なんたって玩具だから…ってもう、買うの決定かい!私…。

上記のゲームが発売される直前に流れた、ヒロインの弟編CMは↓から(笑)。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

冬萌まる▼・ェ・▼

ゲームはしたコトないんですが^^;
このシリーズ長いですね。声優さん目当てで、CDを
GETしたりTVアニメ観たコトはありますv
(アニメになるとキャラからいのまた節が消えてしまう
のが哀しい・・・ーー;)ミカリンさん、結構ツウですなv
by 冬萌まる▼・ェ・▼ (2007-11-12 18:00) 

私もゲームはした事がないのですが、

こうやって読んでいるとロマンを感じますね(^^♪
by (2007-11-12 18:43) 

ミカリン

>ふゆもえさん
このテイルズ オブ ディスティニーはシリーズ2作目でDEENの「夢であるように」が主題歌に使われていて、それに惹かれて手を出してしまいました。
後になって1作目のファンタジアを少々…コチラは完全に声優さん目当てです(苦笑)。
ディスティニー2に手を出したのは1が好きだったからですね。
だからこのシリーズ、この3つしかやってないんですよね~。さずがに全部は手が出ない…、というか2作目に半端に手を出してしまった為、余りシリーズとして自分の中で捉えてないのかも…。
「悲劇の美少年」に関しては、年に1回行われるシリーズ人気投票に関してワンツーフィニッシュを飾るか(2で最初、正体を隠している為名前が違うんです。ファンには最初からバレバレですが。)、他の新しいシリーズが出て、落ちても二つのキャラの表を足すとやっぱり1位みたいな、すごい人気の有るキャラクターです…。
by ミカリン (2007-11-12 19:59) 

ミカリン

>とわさん
ストーリ全体にはロマンも有りますが、個々のキャラクターの置かれた立場に苦しくなって、泣けてくる事も…。
個人個人の設定が、結構シビアな現実的な部分も有って、きっとモンスターが出てきたり、世界を救ったりすることを除けば、結構普通にドラマでシリアスなものが出来そうです…。あ、ドロドロ系かも…。
by ミカリン (2007-11-12 20:06) 

ぴこにゃ

うわ~なつかしい~!
私もこのゲーム大好きでした。
友人の家で見たDEENの曲のオープニングがすばらしくて、
ただのゲームじゃ勿体無い!!と思ったのを覚えています。

私は単にスタン役の声優さんの大ファンだったから始めたので、その後のシリーズは実はやったことがありませんでしたが、
「悲劇の美少年」ってゲーム後半で適として出てきた黒髪のおにいちゃんですか?


「クールな性格」っていいですよねぇ。
私も大好きです(笑)
by ぴこにゃ (2007-11-12 22:19) 

ミカリン

>ぴこにゃさん
えぇ、人気が有る癖に(だからか?)、親に悪事に利用されたり、ゾ○ビにされて操れて嘗ての仲間と戦わされたりした、小柄な16歳の彼です。一部「美少年」に反する表現があるところは流してください…。
「2」だけやると相変わらずの性格に見えますが、その後に「1」をやり直すと、「2の彼って性格丸くなってたのね」…と印象が変わります(笑)。
by ミカリン (2007-11-13 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。