SSブログ

NHK歌謡チャリティーコンサート [音楽(ゴス・藤澤関連)]

10月4日ぐらいでしたっけ?(聞くな)アクトシティ浜松でやったコンサートのTV放送が有りました。

とりあえずセットリストを…。

南安雄「序曲」(オーケストラのみ)
秋川雅史「千の風になって」
徳永英明「恋に落ちて -Fall in love-」
長山洋子「捨てられて」
冠二郎「炎」
島津亜矢「感謝状~母へのメッセージ~」
ゴスペラーズ「言葉にすれば」
小金沢昇司「街のサンドイッチマン」
原田真二「てぃーんず ぶるーす」
加藤登紀子「百万本のバラ」
坂本冬美「夜桜お七」
森麻季「からたちの花」
前川清&クールファイブ「恋歌-2007-」
五木ひろし「契り」
指揮:藤野浩一 演奏:大阪シンフォニカー交響楽団
司会:高山哲哉アナウンサー&比嘉愛未(『どんと晴れ』主役)

小型版:紅白…ってな感じでしたか。
しかし、演奏が全てオーケストラなので慣れているベテラン達はともかく、ゴスペラーズや徳永氏は緊張しているのが丸分かり(笑)。
いつもと勝手が違うもんなぁ。そりゃ緊張するわ…(苦笑)。

ゴスペラーズのMさん(何故伏せる)、一箇所声が裏返りそうになってましたね。
カチンコチンって感じでした。 フルコーラスだったのが嬉しい!
最近全部歌ってくれますね。学校合唱コンクール絡みの出演らしく、歌前のインタヴューでは、安岡氏
「自分たちも学生時代に出会ったメンバーで歌い続けているわけで、それは大勢で歌う事の楽しさを知ったから。今年のコンクールのテーマが「つながる」だったので、学生の皆が繋がって歌う事の楽しさを感じてくれたら良いと思って作りました。」
村上氏「学生達の歌う姿に実際に触れることが出来て、自分たちもあの頃の自分たちに向けて歌っているような気持ちで歌ってます。貴重な体験をさせてもらいました。」
というような事を言っていました。

加藤登紀子さんはさすがベテラン。オーケストラを前に堂々とした歌いっぷり。 年に2回行われているようですね、このチャリティコンサート。実は春の部にミュージカル界のプリンスと言われる井上芳雄君が出ていたと、今更知って「見たかった!」と悔しがっている往生際の悪い私…。

 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。