SSブログ

お客様(特に女性)には勝てません。 [PostPet]


「やんぐ兄、その寝方、辛くない?」
身体の半分をベッドの端に出し、サイドテーブルに足をかけている行儀の悪い兄に、弟ヤスの冷たい視線が注がれております…。


V3のヤス邸に、ちゃこままさん家のももちゃんがいらっしゃいました。
一足先にクリスマス気分をと、ももちゃんにシャンパン風呂を楽しんでもらいました。

「わーい!こんなお風呂、初めて!!ねぇ、これ飲める?」
…ちょっと汚いと思う。大人になったら注ぎ口から飲んでみてね。


さて、お次はrunaさん家の「美の女神アフロディーテ様」ちゃん。
なんて神々しいお名前でしょう!
「お退きなさい。私の前に立つとは無礼な!!」
申し訳ありません、女神様。最高の美女に送られるべき金の林檎は貴女様のものです。
…そうして事態はトロイ戦争へ、って、違う違う!!

「ほら、お手紙を私(わたくし)自ら持ってきたのよ。受け取りなさい!」
勿論です。女神様。御手を煩わせて申し訳ございません。


Tちゃん家のAちゃんがやってきました。いつもながら礼儀正しい子です。
「姉のRがご無沙汰しております。よろしくと申しておりました。」
…そういえばRちゃん、最近お見かけしないね。
いやウチの子達は行ってるから、有ってるんだけど、私が。
しかしAちゃん、この後が凄かった。

せっかくの挨拶中、熟睡をしているヤングの態度に腹を立てたのか…

ベッドをぶん取りにかかりました。
女性は強し。
やんぐは少しだけ利口になりました。

最後はお帰りになるAお姉さまをお見送りする、やんぐ。
「お気をつけて。」
「また来るわ。」

ところが飼い主のTちゃんのご都合でこの後、Aちゃんは再三V3のヤス邸の方にお見えになり、

ヤスと雪だるまを作ったり、

イソウロウのぱくと雪だるまを作ったりしていらっしゃいました。
遊具で遊べるので、此方の方がお好みでしょうか?

さて、お次はrunaさん家のマリンちゃん。ウサギちゃんが続きます。

「マリンちゃん、何のご本探してるの?」
「アインシュタインの相対性理論に関係した本が読みたいんだけど…。」
「…アイン…?そうた…?何それ?」

「また、やんぐちゃんは知らないよね。きっと、やんぐちゃんのお母さんなら知ってるよ。」
…ワタクシですか?天文分野に関してだけチョッとかじりましたけど…。その程度の知識ですよ…
「お母さん、てんもんってなあに?」
「お空の星や月がある、宇宙と言う所の学問よ。」
マリンちゃんが説明してくれます。
「ボク知ってるよ!お星様や、お月様って、丸いお空から糸で釣り下がってるんだよね。」

マリンちゃん、大ウケしてしまいました。
「やんぐちゃん、誰に教えてもらったの?面白~い。」
やんぐ、どうやら昔、「昔の宇宙の考えられ方」に関する本を見たみたい。
彼には相対性理論の前に教える事が、いっぱいありそうです…。

さて、今回最後は、…おやrunaさん家19人目(多分…)のお客様、redpeachちゃんです。

お腹が空いているようなので、豆乳鍋を…。お外寒かったでしょう…。
ってやんぐ!お前が食うな!
そんな失礼なやんぐに気を悪くした様子も無く、redpeachちゃんはやんぐ用の宇宙食を食べていました。ごめんね。redpeachちゃん。
「あ!この漫画、探してたんだぁ。嬉しいなぁ。」
ご機嫌で踊りだしたredpeachちゃん。

「やんぐちゃんも踊ろうよ!」
「…ぼく、眠いよぉ…。」

「そっか。今度一緒に踊ろうね!」
失礼なやんぐに、優しいredpeachちゃん。本当にありがとう!

ところでやんぐ、私あなたに返事を強要した覚えはありませんが…。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 9

runa

相対性理論に漫画に
ジャンルが幅広いです。^^
by runa (2007-12-03 04:16) 

やんぐちゃん・・・苦労してるのね(ノД`)
美の女神アフロディーテ様、超ウケタ!wwww
by (2007-12-03 06:39) 

ミカリン

>runaさん
なにせ公営ではない私立の図書館な物で、主の趣味が非情に反映され…(苦笑)。
いかに私が節操なしということがお分かりかと思います。

>キャベツ太郎さん
そうやって、男は強くなっていくのですよ!ってアレ?
by ミカリン (2007-12-03 17:09) 

シャンパン風呂とはなんと贅沢な!!
runaさんちの子は「美の女神」からが名前だったのね!!
しまった、ワタシ間違えてブログに書いてたわ><
by (2007-12-03 21:02) 

ミカリン

>うにトロさん
シャンパン風呂と見せかけて、実はシャンメリーだったら笑えます。
ひょっしたら女神の後に、空が有ったかも…。しかしゼウスとアフロディーテ様ときたら、次を期待してしまいたいギリシャ神話好き…(笑)。
by ミカリン (2007-12-03 21:34) 

ちゃこまま

見に来ましたぁ(^o^)丿
ブクブク洗われたと申しておりましたが、
まさかシャンパン風呂だったとは。
空のペットボトルを持たせてやるんだった。
もちろん、飼い主へのおみやげですよ。
by ちゃこまま (2007-12-04 19:25) 

ミカリン

>ちゃこままさん
クリスマス終わるまではあのお風呂の予定なので、ペットボトルだろうと、水筒だろうと、ご自由にお持ちください(笑)。
ただ蛇口からお汲みになるように…。間違っても湯船の中すくっちゃ駄目ですよ(苦笑)。
by ミカリン (2007-12-04 22:06) 

はなたん

ステキな女性たちの行動にやんぐちゃんタジタジだね。
シャンパン風呂~いいわねぇ♪
by はなたん (2007-12-05 00:08) 

ミカリン

>はなたんさん
まだお子ちゃまなので、手の上で転がされております。
シャンパン風呂…、私も入りたい(笑)。
by ミカリン (2007-12-05 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。