SSブログ

図書館は火気厳禁です [PostPet]

「ひみつ日記」
12月8にち

今日○○のところへいった。
△△とあそんだ。
帰りにコケた。いてて。

----------
やんぐ

…えーっと絆創膏は何処だっけ?

やんぐ図書館にはなたんさん家のちょこんちゃんが初来館されました。

「うわぁ!いっぱいご本があるね」

「わぁ、このご本面白そう!借りてっていい?」
えぇ、その為の図書館ですから。このカードにご記入くださいな。
気に入った本を見つけてご機嫌なちょこんちゃん、踊りながらお帰りになりました。
やんぐみたいにコケないでね!

と、ここで事件が!runaさんからのメールがメールボックスに存在するのにペットが現れませんでした!
コレで2匹目です!ちゃんとお帰りになられたでしょうか?迷子になっていないか心配です。

さて、場面は変わってヤス邸。
ゴンザレス・アヤ様さんの家の御堂サンちゃんがウチの子達と遊んでおります。

「やる気ないなぁ。ちゃんとこいでよ。ヤス君!」
「ぱくがバランスとってるから、ちゃんと動いてるじゃん。」
イソウロウ任せかい!ごめんね、御堂サンちゃん。
この御堂サンちゃんのお写真、正面からの撮影に失敗いたしました。
重ね重ね申し訳ない。
V3をやっていない方には分からないと思うので、ヤスを代役。
正面からはこんな感じのアクセサリーになります。
ちょっとペンギンだと怖い…。

再び場面は図書館へ…。

キャベツ太郎さん家のまわるちゃんがおみえになり…
あー!!図書館は火気厳禁ですってば!
本は紙で出来てるんですから!

しかしマイペースなまわるちゃん。
「あ、この恋愛小説いいよね。こんな、恋愛憧れちゃーう。」

あ、それは一時期流行した○流ドラマの小説本。
そういうのがお好みとは知りませんでした。

本を読み終えて疲れたのか、司書補のやんぐと一緒にお昼寝しちゃった、まわるちゃん。
あの、爆弾に火つきっぱなしなんですけど…。


……
………
その後、やんぐ図書館がどうなったかを知る者はいない…。(おい)

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 8

runa

ああ、図書館どうなっちゃうの>????
薔薇のナマエという本をお借りしたいのですが。。。。^^
by runa (2007-12-09 08:06) 

ど、どうなったのだー!!!
まわる、しつけがなってないですね。飼い主の顔が見てみたいですよ!あ。ワタシか。
by (2007-12-09 08:32) 

やんぐちゃんの「ひみつ日記」がかわいい~
帰りにコケた。いてて。
ちなみに、大人になってからオケると
結構はずかしいですよね!><
by (2007-12-09 10:48) 

ミカリン

図書館がどうなったかは、Roomレーダーでお確かめください(苦笑)。クリスマスまでは新しい、レイアウトになりますので。

>runaさん
薔薇のナマエですか…。蔵書にはありませんねぇ。作者名はお分かりですか?該当する本が多すぎるんですが(笑)。本当に調べたらいっぱい出てきたんですよ…。

>キャベツ太郎さん
そうです。あなたですよ!おかげでクリスマスまで図書館は…。これ以上は言うのは止めときますが(笑)。

>うにトロさん
余りのシンプルさにウケました。
因みに私は名古屋の地下街(クリスタル広場)でコケた時があります。…恥ずかしかった。
by ミカリン (2007-12-09 22:13) 

ゴンザレス・アヤ様

お年玉アクセは横から見るといかにも沢山入ってる
かのような膨らみようですが、V3をやってないと
一体なんだかわからないですよね(笑)
わざわざ別撮り解説ありがとうございました(笑)
by ゴンザレス・アヤ様 (2007-12-09 22:25) 

ミカリン

>ゴンザレス・アヤ様
横から見ただけじゃ、何か分からなかったので…(苦笑)。
正面から撮った写真が真っ黒だった時はなきました(涙)。
by ミカリン (2007-12-09 23:42) 

はなたん

あらぁ、ちょこんったら、図書館のテーブルの上で踊ってしまって・・・。
甘やかしすぎたのかしらぁ(^_^;
失礼しましたぁ~。
by はなたん (2007-12-10 00:21) 

ミカリン

>はなたんさん
いえいえ、ウチのも、お行儀の悪い事ばっかりしていますのでお互い様ですわ。
「ソコはベッドじゃない!」みたいな…。
by ミカリン (2007-12-10 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「二つの祖国」図書館はその後? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。