SSブログ

お友達の年始その1 [PostPet]

「僕に妹が出来たの。可愛いでしょ?」

可愛いオーラにご満悦なやんぐですが、その子は門松持ってるから、今日撤去ね。
「え~!?なんで!?」
門松は7日までに片付けるものなの!
他の物は15日まで良いけど…。
「やだ~!」
わがまま言わない!
というわけで大きい門松も撤去です。
「オカーサン、風習にうるさすぎ…。」
ウチは知識を人に提供する図書館ですよ、やんぐ。

さて、図書館にもお年賀のお友達がご来館。
まずはとわさん家のモコモコちゃん。
「明けましておめでとうございます!」

初日の出と一緒に元気良くご挨拶。
躾の良さがにじみ出ております。

「あ!お正月コーナー!このご本貸して下さい!!」
お目当ての本を見つけたようです。
「じゃぁ、帰ります。さようなら~…って、やんぐ君寝てる…!」

…お見送りできなくてごめんなさい。
気をつけて帰ってね。懲りずに仲良くしてやってください。

お次ははなたんさん家のちょこんちゃん。
「こんにちは~。この前やんぐ君がお年賀に来た時落としていった『睡魔さま』と借りてたご本返しに来ました~…って『睡魔さま』いなくても寝てるね…。」

ごめんね、ちょこんちゃん。やんぐの『睡魔さま』は一匹じゃないのよ。
何匹いるかは飼い主にも不明…。

正月からネズミならぬハムスターのダンスを拝ませていただきました。
今年は子年だから縁起物だね!

「じゃぁ、新しいご本も借りたし帰りマース…ってまだ寝てる。」
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…。
変わりに飼い主がお見送りします。


さて場所はヤス邸に移りまして…。
runaさん家のキセキのクララちゃんご来訪。
お正月なので、

「王様のお風呂」でゴージャス気分に浸っていただき、

打たせ湯のある温泉で日本の正月気分を味わっていただきました。
ところでワタクシ、キセキのクララちゃんをお名前から勝手に女の子と思い込んでいたんですが…。
お帰りになった後の手紙を見て吃驚!
「切手が青い…。」
(V3はペットの性別で切手の色が変化します。)
男の子だったんですね…。
ごめんなさい。失礼いたしました~。

…ホント申し訳ないです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 2

コメント 3

runa

す、すいません。
本人、名前と性別あんまり
関連してなかったりします。
わあはははは、
by runa (2008-01-08 04:23) 

はなたん

睡魔様は何匹もいるのね。(^_^;
さすが、runaさんおおらかだ!
by はなたん (2008-01-08 18:05) 

ミカリン

>runaさん
いいえ、コチラこそ勘違いして申し訳ないです。
Web版は手紙が封側なので、性別は状態を見ないと解らないので今まで勝手に思い込んでました。

>はなたんさん
そう、何匹もいるのであんなに寝れるんです。
一匹私にも欲しいです。
by ミカリン (2008-01-09 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。