SSブログ

節分が近づいてまいりまして… [PostPet]

とか言いつつ、まだ1月ですが。
去年からプライベートで呪われてるんじゃないかと思うようなことが続いたので、早めに準備

とは言え、弟ヤス邸はお菓子の家・悪属性(おそらくチョコレート)バージョン。
リヴの島もチョコレート三昧。
すっかりヴァレンタイン仕様(笑)。
「なんで、僕だけ節分なのさ!」

ご不満な様子のやんぐは、豆まきモモ&コモモにアッカンベー!!

いや、正直なめてました。19歳&33歳(数え年)以外の女の厄年…。
年がばれますが、大厄と呼ばれる33歳厄と呼ばれる19歳、それ以外にもあるんですよね、小厄が。
まぁ、前二つ以外は地方によって熱心だったり違ったりだから、知識としては有ったんだけど、前厄の前年をスルーしたら…、ソレが原因かどうかは別として悪い事が来るわ来るわ。

おまけに今年の年始のおみくじ、
「やることなすこと裏目に出て、善意も悪意に取られ恨み憎しみを買う。失せ物出ず。待ち人来たらず。血の繋がり以外の人との旅行に災いあり…。」
すいませーん。これ本当に末吉ですか?大凶の間違いじゃないですか?

という事で、やんぐの図書館は早々と節分ヴァージョンです。
来た友達と一緒に節分しようね。やんぐ。

さて、所変わって弟ヤス邸にははなたんさん家のちょこんちゃんが…。
「あれ~、温泉ないの~?」
がっかりした様子を示したものの、お菓子の家に興味心身。

「これ美味しいのかな?」
ごめん。食べられないの。
「な~んだ。でも面白いね。」

最後はヤスが出かけていった某V3邸の、フクロペンギンが主人のはずの場所での隠し撮り。
物凄い接写です。さて、これは何?

ヒ○ジの皮を被ったペ○ギ○……?
因みにカメラはeyeカメラでの撮影でした。意外と映り良いな…。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 8

コメント 11

うちのコの部屋も既に節分モードです。
やんぐちゃん、豆まきモモ&コモモちゃんにあっかんべーをしないで節分ライフを楽しんでね♪
おみくじ、凄いですね(@_@;)
文章だけ見ていたら、本当に大凶ですよね。
やんぐちゃんたちの豆まきで鬼が出て行ってくれると良いですね。
by (2008-01-19 01:31) 

ミカリン

>ひなかさん
本当に凄いおみくじでした。手相や星占いじゃないんだから、適当に良いことも書いておけば良いのに…。
三種の神器の一つが置かれている、由緒ある神社での出来事でした(苦笑)。
とりあえず、本物の節分、行って来ます。今年の恵方はどこかなぁ~?
by ミカリン (2008-01-19 01:40) 

アッカンベーだ!wwwあははは
恵方巻がやたらと美味しそうに見える時期になりました。
・・ワタシも今年はまるかぶりしようかな~
by (2008-01-19 12:16) 

ミカリン

>キャベツ太郎さん
今年の恵方は丙(南微東)だそうです。
微妙な方角なのでスーパーなどでは南南東と表現していますが、南南東より若干南寄りですね。
恵方巻の丸かじりは、その間、喋れない、水も飲めないで結構苦しいです(苦笑)。
by ミカリン (2008-01-19 15:24) 

面白い記事なのでniceをww
by (2008-01-19 17:30) 

ほ、ほんとだわ!!
接写すぎる!!!(爆笑)
by (2008-01-19 20:43) 

runa

すごいおみくじだ、、、
びっくり。
by runa (2008-01-19 22:25) 

はなたん

すごい末吉ですね(^_^;
ウチも末吉だったけど、まだましだったよ。
ウチも今年本厄だわぁ(>_<)
by はなたん (2008-01-19 23:00) 

ミカリン

>菖蒲(あやめ)さん
nise!&コメントありがとうございます。
お気に召したら、またおいでくださいませ。

>うにトロさん
カップルのように横にぴったりとくっついて撮ったとしか思えません。
…いつの間にそんな親しくなったんでしょうか(笑)。

>runaさん
学生時代に真逆の大吉みくじを惹いたことが有ります。「少しの努力で何でも自分の思い通りになる。」しかし一個だけ悪い事「病気が隠れている」。待ち人以外は大当たりだった当時のみくじ。今度はそうならないことを願います。

>はなたんさん
もうここまでくるとネタにするしかないって感じですよねー(苦笑)。
そうか、はなたんさんは○才か…。
by ミカリン (2008-01-20 00:54) 

やんぐちゃんは男の子だったのね。
モコのあっかんべいには参りますね^^;
by (2008-01-20 15:53) 

ミカリン

>とわさん
ウチの子は全て男の子なんですよ。
やんぐというのは、ゴスペラーズが若かった頃、最年少がそう呼ばれてたんです。リヴもポスペもその人の愛称や名前をもじっているので、自然と男所帯になってしまいました(苦笑)。
モコのアッカンベーは飛び上がって1回転する時に45度まわった時にしか、今のところ目撃していません。シャッターチャンスが難しいです…。その後、上手く着地できなくて「おっとっと」ってなるのもモコらしいですよね。
by ミカリン (2008-01-20 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。