SSブログ

勉強会、準備中… [PostPet]

桃の節句も近づいたある日の事、やんぐ図書館にお馴染みの来館者が訪れました。

そう、この後姿は紛れも無く、runa王国第一王女コモモ姫。
ご自分のお色目に合わせた汽車がお似合いです。

「このモコのお雛様可愛いね。そういえば、いつも開いてない部屋のドアが少し開いてて、やんぐ君のオカーサンが何かやってたみたいだけど…。」
「うん、春のこの時期にしか、関係者以外立ち入り禁止の、特別な部屋なんだって。」
「ふーん。なんで?」
「良くわからないけど…、今度の勉強会の時に、皆入れるみたいだよ。」

「えー、面白そう!」

そんな会話をしているうちに、二人の話題は睡眠についてに移っていったようです。
「こんだけ寒いとさ、お布団から出たくないよね。」
「それが、春になって暖かくなると、別の理由で眠くなるのよ。」
「えー?なんで?」
「春眠暁を覚えず…ってね。」
七夕生まれのやんぐが経験するのはまだ、もうチョッと先のこと…って春じゃなくても寝てるじゃん、アンタ。

次にやってきたのは、うにトロさん家のペンペンちゃん。

賑やかな行進マーチ付きでご来館です。
ペンペンちゃんも、いつもは入れない部屋が気になる様子。
「でも、今の時期の勉強会って事は…アレだよね。僕男の子だし…。」
「主役は女の子だけど、男の子も性別不明の子も、一緒に皆で勉強会ついでに、お祝いしようってオカーサン言ってたよ。」
「本当!?」

いつも入っちゃいけないって言われてる場所への好奇心は、ペットちゃんたちも同じみたいです。
さて、来館者の皆さんも家路に着き、一人寝る準備をしていたやんぐに例の部屋から声がかかりました。
やんぐ、準備できたから、見においで。
「本当!?他の子より先に見て良いの!?

だって、やんぐはこの図書館の子じゃない。
「わー!!凄い!!」

さぁ、勉強会の始まりです。
お友達に招待状配っておいで、やんぐ&ヤス。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 5

コメント 10

こっそりRoomレーダーで先に覗いてきちゃいました!!
すごかったです!!!・・・そこで・・・。
せんせー!リクエストがあります!!
あの雛人形たち、細部まで丁寧に作られていそうなのですが、レーダーだと拡大して観察できないんです!><
ぜひ拡大した写真をブログに掲載してくださいませ!
お勉強会も楽しみにしてますね~♪
by (2008-02-22 14:28) 

ミカリン

>うにトロさん
実は飾りに本物並みに時間が掛かりました。いや、本物以上かも…。
配置考えたりしてたからなぁ…。
拡大写真ですか。ちょっとお時間いただくかもですが頑張ります。
by ミカリン (2008-02-22 18:02) 

のー

私もRoomレーダーで覗いてきちゃいました☆
春もポカポカ眠たくなるけど、
冬も眠いよねぇ、やんぐちゃん。
私も寝坊助なので、よぉく分かります(>_<)冬眠したい!
by のー (2008-02-23 00:13) 

ミカリン

>のーさん
そうですよねぇ。私も冬眠したいわぁ…。
…してたか、体調崩して。
by ミカリン (2008-02-23 22:17) 

ようこ♪

お勉強会ですか?!
じんも参加してもいいですか@・・@?
by ようこ♪ (2008-02-23 22:32) 

ミカリン

>ようこ♪さん
もちろんです!レーダーでアドレス教えてくださいね。
招待状をもってうかがいます。
by ミカリン (2008-02-24 03:12) 

ちゃこまま

見ました!スゴーイお部屋でした。
きっと、お片づけも大変なんだろうなぁ。
by ちゃこまま (2008-02-24 10:39) 

ミカリン

>ちゃこままさん
お片づけも大変ですね!!でもやんぐは男の子だし、行き遅れる心配は!え?飼い主?とっくに行き遅れてるから良いんです…。
by ミカリン (2008-02-25 02:43) 

はなたん

あのお部屋でのお勉強会、とても楽しみにしてます♪
いやぁ、スゴかった♪
by はなたん (2008-02-28 17:45) 

ミカリン

>はなたんさん
いやあ、大変でした。色々とσ(^◇^;)。。。
勉強会ガンバリマス。
by ミカリン (2008-02-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。