SSブログ

MUSIC FAIR 21 「2200回記念」第ニ夜 [音楽(ゴス・藤澤関連)]

一日遅れになりましたが…。

五夜連続なので、登場ミュージシャンは第一夜と同じです。

 

セットリスト

「真っ赤な太陽」 全員
司会者挨拶
「PIECES OF A DREAM」 CHEMISTRY&東方神起
MC①
「レイニー・ブルー」 徳永英明
MC②
「笑顔」 松浦亜弥
「花」 森山直太朗
MC③
「眉山」 さだまさし

最初の「真っ赤な太陽」はゴスペラーズファンにはお馴染みア・カペラバージョン。ゴス中心で歌っていました。
思わずテレビの前でひとりなりきりをする私…。オタクですみません。しかも一番下パート…。

MC①
CHEMISTRYが東方神起の日本語が上手いと関心。確かにKといい、通訳の要らない彼らは凄い。
「PIECES OF A DREAM」を一緒に歌った事について、チャンミンさんは自分のパートが凄く緊張したとの事。
恵さん「上手くいきましたか?」
チャンミンさん「…まあまあです。」
恵さん「上手くいきましたよね?」
チャンミンさん「…はい…(苦笑)。」
恵さん、返事を強要しない(笑)!
恵さん「ジェジュンさん、さっきの曲は知っていましたか?」
ジェジュンさん「実は知らなかったです。」
恵さん「(CHEMISTRYの)デビュー曲なんですよ。」
ジェジュンさん「あ!聴いた事有りますね。」
川畑さん「本当かよ!」
恵さん「あぁ、良かった!」
鈴木さん「思い出したって感じですね。」
恵さん「今、N.Yと中継している感じでした。」
鈴木さん「ちょっと時差がね(笑)。」

MC②
恵さん「レイニー・ブル」を生で聴いたのが初めてということで…。
恵さん「前、歌う時は良い意味で、8割の力で歌うように心がけてると仰ってましたが…。」
徳永さん「カヴァーの時はね…。自分の歌だとついつい120%ぐらいで歌っちゃいます。」
恵さん「なるほどね。すみません、今の歌聴いたの今日が初めてです。」
司会なら嘘を突き通してください。

恵さん「東方神起からCHEMISTRYに質問があるそうで…。」
チャンミンさん「喧嘩する事もあると思うんですけど、仲直りの方法を教えて下さい。」
川畑さん「ウチはいつも殴り合いですね。…すみません。嘘です。」
あぁ、仲の良いお兄さん達(ゴス)の悪い影響が(笑)。
恵さん「すみません。使えるトークお願いします。」
堂珍さん「(笑)二人とも頑固なんで、時間が解決するのを待っています。」
恵さん「…時間だそうです。」
具体的にどれぐらいという話しになり
堂珍さん「次の朝会って、おはよう!って言ったら解決してますね。」
東方神起は日本では一緒に住んでいるので難しいといっていたら、メンバーの一人が一言。
ユンホさん「美味しいご飯食べたら仲直りですね。」
恵さん「解決方法あるじゃないですか!」
場内爆笑。

MC③
森山親子から東方神起に質問が有るということになり、
直太朗さん「(挙手して)はい!」
恵さん「じゃ、森山君。」
直太朗さん「あの、サインください。」
恵さん「森山君…。」
直太朗さん「あの一人一人…。」
恵さん「森山君!」
直太朗「一枚一枚にサインして…。」
恵さん「森山君!!!先生の言う事を聞いて下さい!!」
場内爆笑。
恵さん「森山君!それは質問ではなく、お願いです。」
次はお母さんの良子さんが…。
良子さん「日本のおばちゃんはどうですか?」
恵さん「それは質問というより、感想ですね。」
東方神起から、自分たちのファンにも親ぐらいの年の人がいるが、情熱的で心が綺麗という答えが返ってくると、
恵さん「(客席に)皆さん、自分に置き換えて、自分に言われてるつもりで聞きましょう。」
場内笑い。

なんか今回も東方神起以外はまともな質問しなかったような…。
原因は…先週のゴスか!?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。