SSブログ

新しい友達と、新しい家族と… [PostPet]

親子の抱擁.JPG
「お母さん!お母さんなんだね!!」
「あぁヤス!もう離さないわ!これからはずっと一緒よ!」
(by「世界名作親子劇場」)

…とまあ、冗談はここまでにして。

やんぐ兄弟に新しいお友達と新しい家族が出来ました。

まずはお友達の方から。
ぴこにゃさん家のぽっぽちゃんです。パチパチパチ(拍手の音)。
ぽっぽちゃん怒ってる?.JPG
あれ?何か怒ってる?
…かと思ったら。
ぽっぽちゃん、駈け寄る.JPG
「やんぐちゃんが倒れてる!大変!どうしたの!?」
大丈夫。寝ているだけよ。
心配して駈け寄ってくれました。優しいお子さんです。
「桜が綺麗だね。あれ?タンポポの中に何か落ちてるよ。」
花を見ながら、帰ります.JPG
やんぐはお花の中にいろいろな宝物を隠してます。
気に入ったのがあったら持って行って良いわよ。

綺麗なお花を見てご機嫌でぽっぽちゃんは帰って行きました。

お次はお馴染みrunaさん家のコモモちゃん。
イベントのお知らせを持ってきてくれました。
コモモ姫汚れ控えめです.JPG
「お花がいっぱい咲いてるねぇ。」
あれ、いつもより、お馴染みのオリジナルオーラがおとなしめです。
どうやら、どこかで洗われて来た模様。
「桜といえば花見だよねぇ!!」
もうすっかり宴会モードです。
コモモ姫お花見ご機嫌.JPG
こももちゃんも、ご機嫌で帰っていきました。

さて、サイドバーでお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、家族が増えました。
新しい家族と一緒に.JPG
今日の深夜12時過ぎに生まれました「優」といいます。性別不明のイヌです。
なんと読むかは内緒ですが(ぽっぽちゃんの飼い主さんには多分バレバレ)、愛称は「ゆうちゃん」です。
恐れ多くも悠仁さまと同じ愛称です。

最初はネコも可愛いなと思ったのですが、ネコは友達でいっぱいいるのに、イヌのお友達がruna王国しかいない為、イヌに決定!
…というのも理由の一つですが、パソコンのクラッシュで逝ってしまった初代ポストペットの「ヤング」(イヌ)のことが頭に有ったのも事実。
始めにポストペットを始める時、イヌかペンギンで迷い、飼いやすそうだからとイヌを選んだものの、2001からV3に移行した時に、下半身アクセサリーがしっくり来なくて、二代目を飼う時に最初に迷ったペンギンに変えて、長く経ちました。
でもWeb版が出来てから、やっぱりイヌも可愛いなと思ったんですよ。
で現「やんぐ」が生後8ヶ月で200通を越えてしまった事もあり、新しいペットを飼うことにしました。

近々皆様の所に挨拶に向かわせます。
どうかよろしくお願いしますね。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 6

コメント 7

runa

新しいペットちゃん誕生
おめでとう。
遊びに着てね、
またいっぱいぞろぞろあそびにいかせますー♪

目指せ複数飼い!!
by runa (2008-03-14 14:49) 

はなたん

おおぉ、産んだんですね!
おめでとうございます♪\(*^▽^*)/
by はなたん (2008-03-14 17:05) 

うにトロ

やっぱりコモモ姫は汚れてないとですよね。。。
出来るだけ洗わないようにします!><
優ちゃん、誕生おめでと~♪
by うにトロ (2008-03-14 20:42) 

ぴこにゃ

わ~!イキナリ暴れてます~。
でも、やんぐちゃんに駆け寄ったのがちょっとうれしいです(笑)
自宅は殺風景なので、きれいな桜を見れてうきうきだったようです。

またまた素敵なご家族が増えましたね~。
たれ耳の子犬・・・お名前似合いますねぇ。

by ぴこにゃ (2008-03-14 23:39) 

ミカリン

>runaさん
ありがとうございます。
どんどんいらしてください。お待ちしております。
え?目指せって私がですか?
多分これが私の頭脳では精一杯です…。

>はなたんさん
ありがとうございます。なかよくしてくださいね。

>うにトロさん
ありがと~♪
最近お姫様綺麗なんですよ。
あれぇ?

>ぴこにゃさん
桜を不思議そうに眺めてました。
新しい子については…、5匹目にて初のオスじゃないペットです。
だから漢字にしたんですよぉ。性別不能で使えますから。
出典元は、二人だけの内緒でお願いします(笑)。ってサイドバーでばれるか…。
by ミカリン (2008-03-15 03:28) 

ゴンザレス・アヤ様

優ちゃん誕生おめでとう~^^
犬ユーザーさんはうちにとっては稀少なので
是非是非また来てくださいねー!!
これからよろしくですよー。
by ゴンザレス・アヤ様 (2008-03-16 02:28) 

ミカリン

>ゴンザレス・アヤ様さん
ありがとうございます。
私のお友達帳ももイヌユーザーさんが希少です。
初代を飼ってた頃の2001ともV3とも違う動きが多いので、見ていて飽きません。
by ミカリン (2008-03-16 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。