SSブログ

MUSIC FAIR 21 「2200回記念」第三夜 [音楽(ゴス・藤澤関連)]

五夜連続なので、登場ミュージシャンは第一夜と同じです。

 

セットリスト

「案山子」 さだまさし&全員

司会者挨拶&MC①

「雪の華」 中島美嘉&森山良子
「三日月」 絢香&森山直太朗

MC②

「Purple Line」 東方神起
「あなたがいる限り-A WOLD TO BELIEVE IN」 伊藤由奈

MC③

「青い鳥」 ゴスペラーズ

MC①
さださん「歌いにくくてすみません。」(全員に頭を下げる。)
どうでしたかと聞かれた伊藤由奈さんが
「大好きな曲になりました。」
と言ったため、さださんが
「歌いにくいの俺だけか!?」
といった瞬間、客席に笑いが…。
東方神起が
「感動しました。特に「お金があるか?」のところが…。」
と言ったため、場内大爆笑。
感動するのそこ(笑)!?
まぁ、身内の愛だけどね、遠方に行った妹に歌ってる歌だから。
あややのおばあちゃんが鼻歌で歌っていたとの事。
さださん曰く
「長い事歌ってて良かった。」
…おばあちゃんか。若いなぁ。

MC②
「雪の華」を良子さんと一緒に歌って、緊張したけどパワーを貰ったという中島美嘉。
大先輩と歌うのはやっぱりドキドキだった様子。
良子さん曰く、ユニゾンで歌うのもなんだからハモリを入れたら、思ったとおり良かったとのこと。
実際、深みが増して素敵意でした。
「三日月」は新しい三日月になって最高だったという絢香に比べ、直太朗氏は相変わらず天然大爆発。
「CHEMISTRYみたいにしようと思って頑張りました。」
女性とのデュオで女性曲で何故CHEMISTRY?
「本当はコブクロにしようって言われたんですよ。大きい方やってくれって。」
それも違う…。
恵さん曰く
「森山君からちゃんとしたことが聞きたい。」
無理なようです(苦笑)。

MC③
恒例の質問コーナー。
伊藤由奈さんからさださんへ
「トークがお上手ですよね。MCが上手く出来なくてライブで困るんです。」
「そんだけ歌が上手ければ喋る必要ないよ。本当だよ。受けなければいけない、喋らなきゃいけないと思うと、お客様が遠くに行っちゃう。
自分が楽しいと思うのが一番。そしたら好きで来てくれる人たちは一緒に楽しんでくれるから。」
さすが、良い事言います。私も好きな人が楽しそうなら、楽しい。本当、そう思います。

直太朗さんから徳永さんへは、またもや脱線。質問でなくお詫びとお願い。
前に聞いたメルアドが携帯の水没によりデータ消失で、返事が返せないのでもう一度教えてくださいとのこと。
徳永さんも二度メールを送って返事が来ないので、お母さんの良子さんに聞いた様子。
怒ってないって言いつつ、でも直太朗さんはメールの返事しないんだよねと、連れない素振りで客席に笑いが起こっていました。

しかしゴス。歌っておきながら新曲の話もなし。今回は無口でした。



 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。