SSブログ

岩手・宮城内陸地震 [真剣に語ってみる]

昨日は本当にビックリしました。

被害にあわれた方々に、この場を借りて、心からお見舞い申し上げます。
速報を聞いて電話に飛びつき、宮城の在所に電話をかける父。
海岸部に位置する、ウチの親類たちには、幸いにも被害は少なくすみ、全員無事。

とりあえず安心してニュースを眺めるうち、被害の甚大さに愕然としました。
東北も地震の多い所、いつかはと思いつつ、起こってみるとやはりただ事ではすまないですね。
崩れた山肌、陥没した道路。テレビに映し出される映像にゾッとしました。

こういう時、何も出来ないわが身が歯がゆくてなりません。

と言っているわが地方も東海地方。明日はわが身。人事では有りません。
もう一度、災害用品のチェックをしなければ…。

繰り返しになりますが、被害にあわれた方々へ、お見舞い申し上げます。
一日も早く、元の生活に戻れるようにお祈りいたします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

ホタルの館

親類の方々がご無事でなによりでしたね。
大きな地震を一度経験すると揺れが起こるたびにビクビクします。
by ホタルの館 (2008-06-15 18:14) 

ミカリン

>ホタルの館さん
nice!&コメントありがとうございます。
身内に被害が出ないでほっとしました。
大きな地震体験なされているんですか?いつかは、この地方も…と思うと、怖いです。
by ミカリン (2008-06-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「アンネの日記」紙袋、宇宙を飛ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。