SSブログ

中秋の名月 [天文]

080915_004435.JPG
昨日は中秋の名月でした。

携帯だと、これが限界。オマケにブレちゃいました。
去年の携帯はもっと接写出来たのになあ。

実際の月は綺麗な満月でした。

大きく見えるのに、真っ直ぐ伸ばした手に持っている五円玉の真ん中の穴の中に、お月様はすっぽり入ってしまう。
目の錯覚の不思議です。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

ぴこにゃ

中秋の名月、さすが携帯のカメラでも輝いているのが分かりますね。
残念ながら関東では、「あれ月かなぁ?」と思うくらいのぼんやりとした影しか見えませんでした。

今日は見えるかなぁ。
by ぴこにゃ (2008-09-15 20:45) 

ミカリン

>ぴこにゃさん
関東は曇りがちだったんですね。
名古屋は快晴でした。
今日はお月様、見えたかしら?こちらは今日は雨です。

>rebeccaさん
nice!有難うございます。

by ミカリン (2008-09-15 22:14) 

ようこ♪

14日は岸和田のだんじり祭りに行っていたので、そちらでまん丸のお月様を見ることができました^^
by ようこ♪ (2008-09-16 13:09) 

ミカリン

>ようこ♪さん
まんまるお月様、いいですよね。中秋の名月と思うと、感慨もひとしおです。
見れて、良かったですね。
by ミカリン (2008-09-16 23:27) 

ミカリン

>はなたんさん
nice!有難うございます。
by ミカリン (2008-09-19 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お月見 勉強会事故米、続々と…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。