SSブログ

F’s KITCHEN [音楽(ゴス・藤澤関連)]

F’s KITCHEN(初回生産限定盤)(DVD付)

F’s KITCHEN(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMA(SME)(M)
  • 発売日: 2008/10/08
  • メディア: CD

えー、買うかどうかで悩んでる馬鹿がここにいますよ。
作詩・作曲・コーラスにゴスペラーズが参加してるというだけで(笑)。

…でも今月は藤澤ノリマサを3枚、大人買いしてしまっていたり。

 


目的はもちろん1曲目。
ゴスペラーズ提供の「RAIL ROAD」

安岡優作詩と言うのも悩みの大きな要因。

…来月は本家のゴスの新曲も出るしなぁ。

 

このアルバム自体は11組の豪華アーチストとのコラボレーションと言うコンセプト。

「RAIL ROAD」は元国鉄職員だったフミヤさんの、過去からイメージが膨らんで作られたものだそうです。

曲名のアイディアは作曲のリーダー村上氏。
安岡君の詩にしては男っぽい骨のある作りは、かなりチェッカーズがイメージに入ってますね。
彼、チェッカーズのファンだったって言うし。…出身、福岡だもんね、お互い。

「区切りの年から、新たな一歩と言うイメージで」
「『俺の』では無く『俺たちの』曲が作りたかった」

金曜日の深夜のBSフジイでのお二方の言葉です。

1曲目に相応しい、明るいテンポの良い曲。
「フミヤさんのアルバムなのにCDかけた途端、俺たちの声で始まってしまっていいのかな」
「コーラスから始まってますからね」
…いーんじゃないの?

まだまだ、買うかどうかは未定。いえ、買うんでしょうけど、いつ買うかは未定。

他のアーチストも本当に豪華で、そちらの曲も気になります。

…さぁて、財布と相談か。

………頑張って、働こう。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ミカリン

>ぽちさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2008-10-17 01:06) 

rice

お久しぶりです。すみません。訪問出来てなくて。私もお財布事情が厳しいので。又、ゆっくり読みに来ます。来月の新譜が楽しみですね。
by rice (2008-10-19 08:19) 

ミカリン

>noripeeさん
お久しぶりです。
そうですよね。参加作品が多くて、お財布も大変です。
とりあえずは、来月の新曲。今から、とても楽しみです。

by ミカリン (2008-10-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。