SSブログ

地球への郷愁と、秋の気配 [PostPet]

月に来てからしばらく経つ やんぐの元に、ようこ♪さん家の、かつしげちゃんが来てくれました。

かっちゃんとゴッツンコ.PNG
「いらっしゃ~い!かっちゃん!!!」
熱烈な やんぐの歓迎にビックリのかつしげちゃん。

 

「どうしたのさ、やんぐちゃん」
「何か地球を見てると、最近、切なくなって来るんだ。
独りなのが寂しくて、かっちゃんが来てくれて、とっても嬉しいよ。」

かっちゃんに笑われた.PNG
「なんだ。ホームシックだね。じゃあ、もう地球に帰っておいでよ。」
「そうか、帰れば良いんだ。」
かっちゃんのアドバイスに、やんぐは元気が出たようです。

お行儀のいい、じんちゃん.PNG
「こんにちメェ♪。」
地球で留守番の優の元には、同じく ようこ♪さん家の じんぎすちゃんがいらっしゃいました。

「庭の向こうの方は、銀杏がすっかり色づいてたメェ♪」
サイダーが、保護色のじんちゃん.PNG
じんぎすちゃんは、同じ図書館の庭にある、銀杏並木を通ってきたようです。
それを聞いた優は、十三夜のお月見の後、そちらに移動することに決めました。

銀杏並木にお引越しした優への、最初のお客様はゴンザレス・アヤ様さん家の真菊ちゃん。
真菊ちゃん、秋の庭にご訪問.PNG
「こんにちは♪すっかり秋だね。」
「真菊ちゃんも、きっちりハロウィンルックで、決まってるよ!」
秋のお庭でハロウィンの準備.PNG
気持ち良く、秋を満喫した二人でした。



 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 4

コメント 7

のー

やっぱりお月様に一人は寂しくなっちゃいますよねぇ。
鮮やかな銀杏並木に移動して、明るい気分になれたかな?
by のー (2008-10-16 00:31) 

はなたん

銀杏並木キレイねー♪
銀杏を拾ったり、落ち葉を拾ったり
落ち葉を踏んで音を鳴らして遊ぶのも楽しそうね♪
by はなたん (2008-10-16 13:54) 

ミカリン

>のーさん
やっぱり独りは、寂しいです。
図書館に帰ってこれて、やんぐもほっとしたようです。


>はなたんさん
綺麗ですね。
ウチの近くの、銀杏を見上げても、実が見当たりません。
なんでかしら?
by ミカリン (2008-10-17 00:58) 

ようこ♪

あらぁやんぐちゃん、熱烈歓迎ありがとう~♪
って・・・やんぐちゃんも男の子だったよね(・・)
よっぽど寂しかったのね(^^)

優ちゃんはじんのサイダー攻撃(サイダーを無理やり飲ませて毛玉を喉につまらせるw)にはあわなかったみたいね~。
残念・・・いやっ、よかった( ̄∀ ̄;)
by ようこ♪ (2008-10-17 11:38) 

ミカリン

>ようこ♪さん
やんぐの、あまりの歓迎振りに、かっちゃん、ビックリしたでしょう。驚かせてごめんね。

優は、巨大なサイダーに驚いたのか、遠巻きに眺めていました。やんぐのように、歓迎できなくて、こちらもゴメンナサイ。
by ミカリン (2008-10-18 00:58) 

ちゃこまま

やんぐちゃん・・・・(爆笑)
お家に帰って、ほっとしたかな?
by ちゃこまま (2008-10-23 23:55) 

ミカリン

>ちゃこままさん
一人ぼっちはさびしいので、図書館での生活のほうが、良いそうです。
でも、また来年行ってもいいかな?とのことでした。
by ミカリン (2008-10-25 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F’s KITCHENイベント告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。