SSブログ

色々なところへの影響が気になります。 [音楽(ゴス・藤澤以外)]

小室容疑者の逮捕で…CD発売中止、ネット配信も取りやめ
  小室哲哉容疑者(49)の逮捕を受け、「globe」と契約しているエイベックス・グループ・ホールディングス(東京)は、今月と来月に予定していたCDの発売を中止し、インターネットでの音楽配信も取りやめた。
 同社の広報担当者は「大変遺憾なこと。捜査の行方を見守りたい」とのコメントを発表した。
 また、ソニー・ミュージックエンタテインメント(東京)は子会社から「TM NETWORK」時代のシングルを集めたアルバムを発売予定だが、ゼネラルマネジャーの高橋由和さんは「CDを予定通り販売するか中止にするか、早急に検討したい」としている。
 全国78店舗を展開する「タワーレコード」広報室は「小室容疑者の作品は当面、従来通り扱うが、メーカー側の対応によっては店頭からの撤去などを検討する」としている。
- 読売新聞 [11/04(火) 14:35]


彼の起こした事件の重大性から考えて、非常に妥当なレコード会社の判断だと思います。

しかし、彼が、たくさんの歌手に曲を提供してきたという立場を考えると、影響が何処まで及ぶのでしょうか…。

以前、渡辺美里さんのコンサートに行った時、一番盛り上がったのは、やはり「MY Revolution」。

他の人に提供した曲だって、良い曲はいっぱい有ります。

彼と一緒に活動した音楽仲間、彼に曲を書いてもらった歌手たちは、今どういう気持ちでいるでしょう。

私だって、特別、彼のファンではないけれど、十代の頃は光GENJIに興じる同級生たちを尻目に、TM NETWORKを好んで聴いた一人。
かなりTMのファンだったものとして複雑な気分はあります。

そんな人たちが世の中にいっぱいいる。
彼の歌に影響を受けた人たちだっているはず。

そんな人たちの、今の気持ちを真剣に受け止めて、彼には大いに反省して、罪を償って欲しい。
傷ついた人だっているはずだから。そのことを忘れないで欲しい。気づいて欲しい。

歌そのものに罪は無い。
でも、それにかかわった人間によって汚される可能性は大いにあるのだから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ふゆもえ

私も、TM NETWORKの影響をモロ受けた
人間です^^;でもって、懐かしさのあまり、
このNEWSをきっかけに、アルバム聴きまくって
おります。哲ちゃん、アーティストならアーティスト
らしく、音楽だけやってれば良かったのに。
とりまきが悪かったんだねーー;
昔の天然な哲ちゃん、今どこに?という感じです。
潔く反省して罪を償って、ゼロからの復活を
願うばかりです。
by ふゆもえ (2008-11-06 12:32) 

ミカリン

>ふゆもえさん
私も久しぶりに、「CAROL」聴いちゃいましたよ。
本当に、昔の彼は「天然」で、それが微笑ましかったのだけれど、金銭感覚が無い人間が、大金を持つと、こうなってしまうのかと、悲しくなりますね。
頭を冷やして、反省して、一から出直して欲しいです。
by ミカリン (2008-11-06 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もう新曲情報!?旅立つ日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。