So-net無料ブログ作成

新堂本兄弟 [ゴスペラーズ]

ひとり

ひとり

  • アーティスト: 村上てつや,安岡優,野力奏一,北山陽一,宮田繁男
  • 出版社/メーカー: キューンレコード
  • 発売日: 2001/03/07
  • メディア: CD

昨日、『新堂本兄弟』にゴスペラーズが、出演しました。

 

挨拶の後は、番組恒例「堂本一問一答」

本名と、子どもの頃の渾名は?
「村上てつや 渾名はてつごりです。」
「黒沢薫 メガネザルです。眼鏡をかけてたんですよ。」
「酒井雄二 雄二からブージーと呼ばれてました。」
「北山陽一です。 ダックと呼ばれてました。」
「安岡優です。渾名はヤスです。」

安岡さんだけ現在と変わりなし(笑)。

結成の切っ掛けは?
「Street Corner Symphonyっていうアカペラのサークルが有って、珍しかったんで色々な大学から集まってきてたんです。最初はそこで同級生で結成して。就職活動の時にメンバーが抜けたので、後輩3人を入れました。僕と黒沢は高校生から歌ってたんですよ。」

芸能界に入って一番やりたかったことは?
「日本武道館で歌いたかった。」
「ベスト10に入りたい。」
「今日が誕生日の有名人枠に入りたかった。」

毎日やっていることは?
「パックです。」
黒ポンらしいと言うか…(笑)。

今ハマっていることは?
「恐竜・怪獣全般です。」
ここで、熱い恐竜談義が始まりますが、それは割愛(笑)。
「佐渡島にフェリーで一人旅をしまして、フェリーにはまりました。」
「囲碁です。」
変わってないのね、北山さん。相変わらず、コンピュータか自分相手にやっているとの事。
「スペインに旅行に行きまして、それ以来、スペイン料理にはまっています。」
料理好きなヤス君らしい発言。

メンバーにナイショにしていることはありますか?
「単独でやる仕事も給料は5等分なんですが、正直それはどうなんだろうかと…。」
それは、自分の取り分がひょっとしたら少なくなるかもしれなくても良いと言うことでしょうか?酒井さん(笑)。
そこからケンカの話になり、そんなことか、というような事で揉めるという話題に。
黒ポンが取り置きしておいたドーナツをてっちゃんが食べたと言うことから、もめたそうで(笑)。
「そんなに怒らないだろうと思うじゃないですか。マジで涙目になって怒ってましたからね(笑)。」
食べ物の恨みは大きいからね。
ごめん、黒ポン。マジ受けた。

女性を見るのにまず見るところを、三番目まで教えてください。
「①指 ②脚 ③胸」
フェチだ。てっちゃん…。
「①肌 ②お尻 ③姿勢」
「①品格 ②骨格 ③体脂肪率」

…酒井さん?それって、第一印象で見るところですか?
「①目 ②腰 ③お尻」
「①目 ②声 ③髪」

ちなみに剛君は「①ヘアスタイル ②ファッション ③目」で光一君が「①顔 ②全体 ③全体」
「全体2回なんてガンつけてるみたいじゃないですか!」

ハモりづらいな、と思いながらハモった経験は?
この質問から、「笑っていいとも」レギュラー時の話になり、ちょっとやってみると言うことで、例の曲が!
そう、ハモリ倶楽部でも歌ったあの曲が!
♪便器にケツ~はま~ったま~ま水流す~
(原曲「白鳥の湖」)
会場大うけで、トイレ談義に話が逸れていって、盛り上がりましたが、シモネタなので、これも割愛(笑)。
いいのか、キンキ キッズ!アイドルでしょ、貴方たち!

さて、堂本一問一答、最後から2個目の女を見る視点、これが心理テストでした。
その結果。一番目に見る場所が顔の一部の場合はノーマルなタイプ。
でもかんじんなのは2番目から。
北山さん…典型的な中年のおじさん
黒沢さん…ほぼ中年のおじさん
村上さん…一番最初に指に行くのは、相当なフェチ。2番目の脚は下のほうなので、性的に成熟していることを表す。だが3番目の胸は上半身のため甘えん坊な一面も。
なんだろう。この納得感。なんだか彼のイメージってそんな感じ。
安岡さん…声と言うのは、性的に抑圧されているか、性的な欲求が強いかどちらか。3番目は髪が好きなだけでしょう。
…髪が好きなだけって、それ、心理テストって言うの?

剛君のファッションと言うのは人ではないものなので、人が苦手な性格を表す。最後に顔の部分の目に行くのは非常に珍しく変わった人。
光一君の場合は、大人の部分から子どもの部分まで、幅広く兼ね備えた人。
あまりにいい結果に
「それ、光一さんが書いてないですか?」
との安君からのつっこみが入りました。

さて、最後まで残された酒井さん。彼は心理テストの先生自らのコメントが…。
品格と言う、普通は最初に目が行かないところを答えるというのは、相当ずれています。少なくともノーマルではない。次に骨格や体脂肪など体つきに目が行くのは、性的に抑圧が強く、ウブな少年の心を持っているか、あらゆることを経験した恐ろしい、そういうことを隠し持っている変態とは言いませんが、かなり変わった人でしょう。
場内バカウケ。
ごめん、酒井さん。私もお腹抱えて笑っちゃった。
「これから、酒井さんを見る目が変わりそう。」
私もそうです(笑)。

さて、特集コーナーでは「LOVE LOVE愛してる」時代、コーラスで参加していたときの映像特集。
トムさんのセリフではないですが垢抜けてない学生が、垢抜けて行ったのが、よく分かります(笑)。
安君の短パン姿、懐かしい!

当時、打ち上げのビンゴ大会でゴス全員が景品を当ててしまい、吉田拓郎さんに
「なんだ、あの学生みたいな奴らは!みんな景品持って行きやがって!あの野郎!」
と怒られたそうで…。大人気ないな、拓郎さん。

最後の「テレビで初のバンドバージョン」の『ひとり』は、いつもより豪華で、素敵でした。

とっても楽しい30分間。また、出演して欲しいです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ぽち

ネタバレありがとうございます!!
最高ですね!
はやくこっちでもOAされないだろうか…
この番組、転勤前はリアルタイムでいつもみてて、大好きだったんですよーゲストに関係なく…おもしろいですよね!
しかし酒井さん、
まいったなあ~おもしろすぎますよ!
見る目が変わっちゃうかもしれないけど、
やっぱり好きだ~!!
by ぽち (2008-11-11 14:58) 

ふゆもえ

この番組は毎週観てるので、今回、このメンバーで
収拾つくのか~?と思って観てましたが。
案の定大爆笑でした^▽^・・・皆さん、やっぱり
年取りましたネ~^^;
by ふゆもえ (2008-11-11 17:23) 

ミカリン

>ぽちさん
本当に酒井さんの、心理テストの結果は大うけでした。
面白すぎです。…変わってるとは思ってたけど(爆)。ソコまで言われるとはって感じで、本人さんは苦笑いでした。

>ふゆもえさん
いやー、あのメンバーで収拾は無理でしょう。多分カットされた部分で、もっとすごい会話が(笑)。
あぁ、その場にいたかったです。
過去映像は、私も若いなぁと思いました。
って同い年だから、自分も年を取ってるって事ですよね。
by ミカリン (2008-11-12 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。