SSブログ

レ・ミゼラブル [舞台(四季以外)]

レ・ミゼラブル (青)

レ・ミゼラブル (青)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/06/29
  • メディア: CD

観てきました~[るんるん]
久々のレミゼです。


あまり良い席とは言えませんが、久々の中日劇場1F席。
母の大好きな山口祐一郎さんと、私の大好きな岡幸二郎さん。
二人がそろい踏みをする、数少ない日です[黒ハート]

しかし少々、山口さんの声量の調子が宜しくないようで…。
連日のお仕事で御疲れか[exclamation&question]
歌は相変わらず上手いのですが、いつもの張り上げる印象からすると、かなり声量が小さい[あせあせ(飛び散る汗)]
完全に敵役のジャペール岡さんに競り負けております。
頑張れ、主人公[exclamation]

アンジョルラスは歌は宜しいのですが、インパクトが…。
あ、初めて観た時の岡さんのアンジョルラスが印象強かっただけか。
すみません、比べて…。

いつもながら、山口&岡コンビだと身長が186センチぐらいで揃うので、見ごたえ大[揺れるハート]
ヒロインのコゼット神田沙也加ちゃんは、少々声が細いのは経験のせいか…。
今後に期待です。

テナルディエ夫人は、コゼットを連れて行こうとするバルジャンを、足で止めてたので、皆、大爆笑[exclamation×2]
今日の夫人は皮肉や突っ込みの入れ方が、すごく上手かったです。

そして毎度のことながら、泣かされるのはエポニーヌの健気さ、亡くなるシーン。
どんなに尽くしても彼女の想いに気付いていないマリウスは、やっぱりお坊ちゃまだわ。
好きでもない男の為に、あんなに尽くしませんって。
「これでいいの…。」
と死んで行く彼女は余りにも悲しい。
そして、今日の新妻さんには悪いけど、彼女に以前観た本田美奈子さんを思い出しました。
あぁ、もう彼女の歌声を生で聴くことはないんだなぁ…。
とても寂しい。

岡さんファンだから「スター」「ジャペールの最期」も、うっとりと聴き惚れてしまいましたよ。
相変わらず良い声だなぁ[黒ハート]
いつも、貴方を目で追ってました。
やっぱり彼は舞台映えします。あぁ、ますます惚れてしまいそう(気が多い)[揺れるハート]

そしてラストの「民衆の歌」
やっぱり大好きだなぁ。
死んでしまった者たちが、コゼットとマリウスを守るように後ろに立って歌う、この曲。
この曲聴くと泣けるんです、私いつも。
そしてしばらく頭を回ってるんですよ。

久しぶりに観た大好きなレミゼ。
色々、以前と変更は有ったけど(ガブローシュの死ぬ時の歌とか)、やっぱり感動しました。
今度、名古屋に来るのは何年後かな。

目標。
カーテンコールで役者が投げる花の届く位置の席に座りたい[exclamation]

また、行くから待っててね。
また違うレミゼの顔を見せてくれるのでしょう。
その時を楽しみに待ってます。

本日のキャスト
 ジャン・バルジャン 山口祐一郎
 ジャペール      岡幸二郎
 エポニーヌ      新妻聖子
 ファンティーヌ    今井麻緒子
 コゼット        神田沙也加
 マリウス       小西遼生
 テナルディエ     駒田一
 テナルディエ妻    阿知波悟美
 アンジョルラス    原田優一
 リトルコゼット    飯田汐音
 リトルエポニーヌ  吉井乃歌
 ガブローシュ     吉井一肇
 グランテール    伊藤俊彦
 クールフェラック   清水裕明
 ジョリ         横田裕市
 コンブフェール    近藤大介
 フイイ         鎌田誠樹
 司教・レーグル   港幸樹
 バペ         丹宗立峰
 ブリジョン      佐嶋宣美
 プルベール     上野聖太
 モンパルナス    田中裕悟
 クラクスー      梶雅人
 買入れ屋       荒井小夜子
 マテロット       折井理子
 ファクトリーガール 藤咲みどり
 ジベロット       深野琴美
 マダム        児玉奈々子
 少年1         岡村さやか
 少年2        稲田みづ紀
 かつら屋       亜久里夏代

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 6

skyblue

訪問&niceありがとうございます!
自分も劇団四季の舞台とか演劇をみるの大好きなんですけど、
今は地方にいるのでなかなか見に行くことができません。
レ・ミゼラブルの舞台が楽しめたようで良かったですね!
by skyblue (2009-03-15 10:29) 

ルフナ

早速記事書いたのねえ。
私も記事が古くならない程度には書かなきゃ。
昨日は家帰ってからパンフ見ようと思ってたのに
見ないで寝ちゃったし。
内容知らずに観たのでオーバーヒートしたのかなあ。

by ルフナ (2009-03-15 10:38) 

ミカリン

>skyblueさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ミュージカルは良いですよね~。
昨日はとても楽しかったです。
地方にいると、やはり観るのが難しくなりますか…。
確かに劇団四季はともかく、他の芝居は名古屋でもなかなか希望のが観られません。

>ルフナさん
展開早いから、あらすじ知らないと、ついていくのが大変よね~。
貴方の記事も楽しみにしてるわ。

>すずか★さん
nice!ありがとうございます。

>sonyさん
nice!ありがとうございます。


by ミカリン (2009-03-15 22:54) 

通りすがり

ちなみに、リトルエポニーヌは、
古井ではなく、吉井ですね。。。
by 通りすがり (2009-03-16 00:15) 

ミカリン

>通りすがりさん
ご指摘ありがとうございます。
すぐ直しますね。
by ミカリン (2009-03-16 00:31) 

ミカリン

>tochiroさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-03-19 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春が来た?優の誕生日その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。