SSブログ

春は別れの季節です [PostPet]

春眠暁を覚えず…と申しますが。
春眠、暁を覚えず….jpg

やんぐは毎度のことながら、窓から舞い込む桜の花びらの中、うたた寝中。

すると…。

 

「やんぐちゃん、起きて。もう時間がないの。」
ちゃこちゃんがお別れの挨拶2.jpg
あら、ちゃこままさん家のちゃこちゃん。
「時間がないって何が?」

「私はもうすぐ旅立つの。だからお別れに来たのよ。」
「え?お別れ!?そんなの嫌だよ!!」

ちゃこちゃんがお別れの挨拶1.jpg

「仕方がないの。旅立つことが決まってしまったのだから。
だから、最後にやんぐちゃんに会いに来たのよ。」

ちゃこちゃんは、ケータイという、やんぐの行けない世界に住んでいます。
「僕からは行けないから、優に代わりに行ってもらおう。」

でも、ちゃこちゃんは皆にお別れを言うため、お出かけ中。
優は、ちゃこちゃんに会えずに帰ってきました。

4月4日の亀吉ちゃん1.jpg
「あぁ、やんぐお兄ちゃんになんて言おう…。」
優が気落ちしていると、海賊団のお仲間の亀吉ちゃんが相談に乗ってくれました。

「また行けば良いんだよ!」
「そうだね。また行けば良いんだ。」

4月4日の亀吉ちゃん2.jpg

すると、ちゃこちゃんの代わりに、弟のるしぇちゃんが、やってきましたよ。
「お姉ちゃんの代わりにやってきたの~。
ひょっとしたら、ゆうちゃんの所にも行くかもなの~。」

るしぇちゃん、優を起こす.jpg

「え?ちゃこちゃんが来るかも!?
それなら準備しなくちゃ。ここに良い物を埋めておいたの。
喜んでくれるかなぁ。」

何を見つけたのかな?.jpg

「あ!それを埋めておいたの~。
ちゃこお姉ちゃんの好きなものなの~。
それあげたら、喜ぶの~。」

るしぇちゃん、春を満喫.jpg

「るしぇちゃんが言うなら、確かだね。
これを渡す時が楽しみだよぉ。」

さて、優は何を用意したのでしょう。
ね、私に内緒で教えて?

「ダーメ!オカーサンにも内緒なの!」

断られてしまいました…。

さて、ちゃこちゃんは喜んでくれるかな?


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 11

コメント 5

ミカリン

>tarokumaさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-04-10 21:50) 

ミカリン

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>うっちーさん
nice!ありがとうございます。

>肉球さん
nice!ありがとうございます。

>モモっちさん
nice!ありがとうございます。

>リブラホースさん
nice!ありがとうございます。

>La_vbl_kokさん
nice!ありがとうございます。

>miffyさん
nice!ありがとうございます。

>cheeさん
nice!ありがとうございます。




by ミカリン (2009-04-11 22:14) 

ちゃこまま

優ちゃん、せっかく来てくれたのにごめんね。
ちゃこにプレゼントくれるの?
嬉しいなぁ、何かしら?
楽しみだわ。     byちゃこ
by ちゃこまま (2009-04-11 22:31) 

ミカリン

さて、何をプレゼントする気でしょう。
ペットたちの内緒だそうですよ。
ちゃこちゃん、楽しみにしてください。
by ミカリン (2009-04-11 22:37) 

ミカリン

>vivianさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-04-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予約しちゃった…若田さんの詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。