SSブログ

「アマルフィ 女神の報酬」 [映画・TV・ドラマ]

アマルフィ 女神の報酬 オリジナル・サウンドトラック

アマルフィ 女神の報酬 オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,菅野祐悟
  • 出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD
観てきました。
片時も飽きさせることなく、豪華なメンバーが揃い踏み。
ありきたりな言葉ですが、良かったです。


誘拐される邦人少女。
それに捜査権限もないのに、関わることになってしまう外交官の黒田…。
しかし、一見関係なさそうな、その事件は彼の担当する本来の仕事に深い関わりを持っていることが次第に明らかに…。

犯人はすぐ分かりました。
話の作りの問題ではなく、表向きの設定と俳優の「格」が合わなかった為です(苦笑)。
でも彼が、どうして事件を起こしたのか…それが見えてくるのが、話として伏線が張られる後半になってからだったので理由が分からず、非常に興味深かったです。

そして最後まで含みを持たしたままの、主人公・黒田の外交官内部での役割。
多分「……」なんだろうなぁ。あえて書くことは避けますが。

犯人たちの最後の決断が、あっさりしているのは、主人公が警察ではなく外交官のためでしょう。
多分、黒田が警察関係者だったら、もう一波乱あったんだろうなぁ…と思います。
それはそれで正解ですが、犯人の過去からすると「それで納得できるの?」という感じも残りますね。
もうちょっと悩んでも良かったかも。

最後に一つ、本人役で出演のサラ・ブライトマン。
…いい歳だよね。49歳だっけ?
だって元旦那は還暦過ぎてるし。私が高校生のころ、もうすでに離婚してたし。
そんな歳には見えないよなぁ。でも、ちょっと顔が太ったような…いえ、なんでもありません。
相変わらず素晴らしい声でした。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 6

ミカリン

>c-yukky_zさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-08-14 22:45) 

ねじまきけんいち

僕も観たいとは思っていたので、参考になりました。
多分、犯人は・・・でしょうね。格が違いますものね。

by ねじまきけんいち (2009-08-15 07:28) 

ミカリン

>ねじまきけんいちさん
そうです。格が違うあの人です。
その人と仲の良い某大物俳優も、意外な形で出演していますが(笑)。

>@ミックさん
nice!ありがとうございます。

>shinさん
nice!ありがとうございます。

>KENさん
nice!ありがとうございます。

>c_yuhkiさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-08-15 10:26) 

ミカリン

>kumichoさん
nice!ありがとうございます。

>gunsandsmithさん
nice!ありがとうございます。

>sonyさん
nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。

>r363さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-08-16 00:28) 

ミカリン

>お散歩さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-08-16 21:12) 

ミカリン

>にごろさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-08-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。