SSブログ

「ボクラノキセキ」 [読書]

ボクラノキセキ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

ボクラノキセキ 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 久米田 夏緒
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: コミック
またしても、漫画ですが…。
最近、疲れてるのか気楽に読める方が良いんですよね~。
といいつつ東野圭吾氏の作品とかも、読んでたりしますけど(笑)。


所謂「転生物」です。

前世で王女だった主人公・皆見晴澄。

第1話は生まれながらに前世の記憶を持った中学生の皆見が、苦労しながら
現代と折り合いを付けていこうとする(ただし、上手くいかなくて友達がいない)
お話だったりしますが、第2話の高校生編から話は一変。

皆見の持っていたノートや、ある事件で発動した魔法をきっかけに、クラスメートが
次々と同じ時代の記憶に目覚めていく…。
それは、その時代からは無関係な人間まで巻き込んで。

まだまだ話は佳境すら迎えていませんが、これからどんな風に話が進んでいくのか
興味が有ります。
中学生時代は、小学校での「前世は王族だった」発言から孤独だった主人公が、
高校生では友達もでき、性格にも変化が生じているのも印象的。

大体「転生物」で、前世と現世の性別が違うって、物語では珍しいですよね。
掲載雑誌が隔月発売なのが、ちょっともどかしいです。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 21

コメント 2

ミカリン

>とわさん
nice!ありがとうございます。

>もうさっさんさん
nice!ありがとうございます。

>miopapaさん
nice!ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。

>釣られクマさん
nice!ありがとうございます。

>くらいふさん
nice!ありがとうございます。

>やまがたんさん
nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
nice!ありがとうございます。

>emilyさん
nice!ありがとうございます。

>ちゃこままさん
nice!ありがとうございます。

>にごろさん
nice!ありがとうございます。

>r363さん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。

>ら王さん
nice!ありがとうございます。

>ねじまきけんいちさん
nice!ありがとうございます。

>sonyさん
nice!ありがとうございます。

>shinさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-09-22 21:25) 

ミカリン

>びくとるさん
nice!ありがとうございます。

>肉球さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2009-09-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。