SSブログ

会社にて… [その他]

まぁ、以前に記事にした諸々の事情から、会社を辞めることになりましたが…。

色々な人の意見を元にし、派遣元に掛け合った所、会社都合になりそうです。
パワハラがあって体調を崩していることも確かなので、場合によっては傷病手当なんてのも可能性有るかも。

しかし件の上司、よくもまぁネタを見つけてきます。
自分の栄転の話が消えて、イラついているのかもしれませんけど。
今日もある表の備考に記入されていた言葉に引っかかりました。
「この言葉は変じゃない?なんでこんな表現がされてるの?」
…だから、この表を作った人間は、○年前に辞めとりますがな[ふらふら]
でも彼は納得しない。何が何でも明確な答えを求めようと、激しい口調で問いただしてくる。
もういない人が作った書類なので分からないという言葉では納得しない訳で…。
その辞めた人間が自分の「超お気に入り」なので、彼女の間違いは全部、私の間違いになる訳です。
彼からすれば「彼女が間違える訳はない」
しかし、その表が最後に修正されたのは、私が入社するより何年も前。
で、私が悪いと思っている彼曰く「君は大変、劣った人間だ」

じゃぁ、今すぐ辞めましょうか?
引き継ぎしないで。

他の社員さんたちが右往左往しそうですけどね。
…すでに私の仕事を任される人たちはパニックになってますが。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

ミカリン

>ユーフォさん
nice!ありがとうございます。

>今造ROWINGTEAMさん
nice!ありがとうございます。

>おさむさん
nice!ありがとうございます。

>kumichoさん
nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
nice!ありがとうございます。

>めぇさん
nice!ありがとうございます。

>@ミックさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>鉄腕原子さん
nice!ありがとうございます。

>yukky_zさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-03-06 03:23) 

ラッキーこたきち

ああ、これはつらいことですね。
この上司の方は、
ご自分自身が鏡だということを忘れていらっしゃいます。
また、悪き言葉はいずれ自分に跳ね返ってきます。
それがわからないなんて、それは愛がないのと同じです。
このような奪う発想しかしない人と、
くれぐれも自らが同じレベルにならないようにすべきです。
これじゃアドバイスにならないかな・・・

by ラッキーこたきち (2010-03-06 06:37) 

ミカリン

>ラッキーこたきちさん
ありがとうございます。
彼は自分が会社内で嫌われていることに気づいておりません。
自分自身は、立派にやってるつもりなんだろうなぁ…。

>にごろさん
nice!ありがとうございます。

>ta58743さん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-03-08 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭りの強烈な思い出地球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。