SSブログ

地球 [天文]


地球の映像は何回も観たことが有れど、観る度に見惚れてしまいます。
こんな美しい星に私たちはいるんだ。
やっぱり貴重なんだなぁ。
改めて、しみじみと感じてしまう。

冗談めかして言う「例え話」に、よくこんなのが有る。

死ぬ前に神さまが現れて、一つだけ願いをかなえてやると言われたら何を願うか。

私はきっと、これを願う。
「一瞬で良い。この目で、宇宙から地球を眺めて観たい。」


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 14

コメント 3

ラッキーこたきち

それはぼくだって同じです。
宇宙から地球をみたら人生観が変わるとか・・・
地球は私たちの命の船です。
核兵器や戦争、大気汚染とかしていいものか、
考えるまでもないです。
by ラッキーこたきち (2010-03-06 06:28) 

にごろ

まっくらな宇宙に浮かんだ地球、見てみたいものです彡☆
by にごろ (2010-03-06 23:17) 

ミカリン

>ラッキーこたきちさん
マイケルジャクソンが地球環境について、亡くなる数日前に言いました。
「皆が言う。「誰かがしてくれる。」誰かじゃない。「僕たち」がするんだ。」
このフィルムを見た時、大きな宿題を彼から託された気分に
なりました。
私に出来ること…、何か探してみたいです。

>にごろさん
息をのむような美しさでしょうね。本当に見てみたいです。

>おさむさん
nice!ありがとうございます。

>めぇさん
nice!ありがとうございます。

>鰤衛門さん
nice!ありがとうございます。

>トメサンさん
nice!ありがとうございます。

>umi37-さん
nice!ありがとうございます。

>おぉ!次郎さん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>鉄腕原子さん
nice!ありがとうございます。

>@ミックさん
nice!ありがとうございます。

>ユーフォさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。

>yukky_zさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-03-08 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

会社にて…お肌の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。