SSブログ

Michael Jackson展 [音楽(ゴス・藤澤以外)]

100607_162428.jpg

行ってまいりました。
Michael Jackson遺品展。
4日だけということも有り、平日なのに大混雑。
当日券を買うだけで30分以上の待ち時間。

やっと入れると思ったら、そこからも長かった。
20時まで展示なのに、当日券の購入が何故17時までなんだろう、と思ったら、
会場入ってからも人数制限してるんですね。

おかげで展示物は落ち着いて見れました。

大好きな「今夜はビート・イット」のPVの衣装が飾って有って感激。

なんかあの衣装の前が空いてるなあ…と思ったらジャクソン5時代の
お兄ちゃんの衣装だったり(そりゃ、皆通り過ぎるわ)。
マイケルにしてはサイズが横に広いなあ、と思ったら、ネバーランドの
警備員の制服だったり、遺品か?ってのも有りましたけど。

スワロフスキーで散りばめられた手袋、綺麗でしたよ。

書くものが見当たらなかったのか、古いジャケットに書かれたサイン。
それが最後の展示物でした。
一緒に書かれた日付は亡くなる前日。
まさか、その次の日に命が消えるとは、誰も思ってなかったでしょう。

会場を去る時、流れていたのは「Earth Song」。
偶然にも最新に列に並んだ時と同じ曲でした。

4年のうちに環境破壊を止めよう。
誰かじゃない、僕達がやるんだ。

まるで彼のメッセージのように…。
切なく激しい曲が本当の「さよなら」の様で、切ない気分で会場を後にしました。

安らかにお眠り下さい。
でも「さよなら」じゃないよね。
皆、貴方の事を忘れないから…。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

ミカリン

>norimiさん
nice!ありがとうございます。

>ブートムさん
nice!ありがとうございます。

>dorobouhigeさん
nice!ありがとうございます。

>yukky_zさん
nice!ありがとうございます。

>キナコさん
nice!ありがとうございます。

>naorinさん
nice!ありがとうございます。

>toramanさん
nice!ありがとうございます。

>MIYABIさん
nice!ありがとうございます。

>xml_xslさん
nice!ありがとうございます。

>りぼんさん
nice!ありがとうございます。

>qoo2qooさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-06-09 03:07) 

ミカリン

>コザクラインコさん
nice!ありがとうございます。
by ミカリン (2010-06-11 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。